※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
家族・旦那

切迫早産で入院中です。義両親がお見舞いに来たいと言ってます…。片道5…

切迫早産で入院中です。
義両親がお見舞いに来たいと言ってます…。
片道5時間かけて、日帰りで来るらしい。
新幹線代でも1人往復3万はかかる。。

やんわりと断ってもだめ。。。旦那が言っても聞かず。
正直病室に来て欲しくないし、往復10時間もかけて日帰りなんて悪すぎるし、病室にどれくらいいるのかな?とか、なんかお礼に渡した方がいいのかな?とか考えちゃってストレス…!
ありがた迷惑だと思ってしまう。。。

とてもいい人たちなのですが、義理堅いとゆうか、、、
それならお見舞い品やお金とかを送ってくれた方がまだ気がラクです😓

傷つけず断る方法ないですかね?💦
もう好意だと思って受け止めるしかないでしょうか、、、😂

コメント

ひとむ

無理できないから旦那子供以外面会謝絶なんですっていうしかないですね、、
それか看護師さんに相談して五分で追い返してもらうか
座れないし大変ですね

• りいな

りいな

確かに面会謝絶っていいですね!!✨誰でも自由に出入りできる病院で、看護師さんには頼めなそうなので、旦那に面会謝絶って言ってもらいます。
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ふーこ

病院で面会禁止になってて、旦那と実母以外はダメって言われてるってダメですか?
自分も2人目妊娠中、切迫早産で入院した時に来ようとしましたが旦那に話すこともないからいい!
来させたら産まれても教えないからな!って脅す+義理の親が来ると誰でも寝た状態ってわけにはいかない!って起きちゃうから気を遣う相手には来てもらわないように言われたからね!って強く言いました😁

• りいな

りいな

そうですね、面会禁止って言ってみます!✨本当、来たら寝たきりってわけにもいきませんもんね😭😭
    旦那に言ってもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

助産師さんに相談したら、状況があまり良くないから夫子ども以外の面会は不可と言われた。とかどうですか?

逆に気遣いますね…😂

お大事にしてくださいね💓

• りいな

りいな

そうですね、限られた人じゃないと面会禁止と言ってみます!✨✨
    ほんと、気を使いますよね😢💦💦😭
    ありがとうございます😊安静頑張ります🌸

• 4月21日