※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

排卵日が4/8で生理予定日が4/22。妊娠検査薬が反応し、お酒を飲むか迷っている。初診は5/18で心拍確認したいが不安。土曜しか行けず、祝日や結婚式で調整中。

4/8が推定の排卵日で、4/22が生理予定日。
4/18から妊娠検査薬が反応し
妊娠しているかもしれません。
夫には話しているのですが、
さっき夫が今夜2人で晩酌したいと
よかれと思いお酒を買ってきてくれました。笑
夫は「あ!忘れてた!」と私がもしかしたら妊娠しているかもということは忘れていたみたいですヽ(;▽;)ノ
本来なら、まだ妊娠に気づかない時期だし、排卵日から推測して明日の4/22で4wです(^^)

みなさんはいつからお酒をやめましたか?

もともとお酒は全然飲まないですが、
たまに夫と晩酌したりとか、
結婚式のときとか飲んだりするくらいで
飲酒の習慣はほぼありません(^^)

あと、どのくらいで初診に行きましたか?

5/7から平日パートで働くので、
平日は産婦人科なかなか行けないし娘もいるし...
行けそうなのは土曜しかないんですが
5/4は祝日で病院休みだし5/11は結婚式参列で
最短でも5/18の土曜まで行けません...

4/30.5/1.2は産婦人科やってて、そこで受診しておこうか悩みます(>_<)
最初から心拍確認してもらいたかったので5/18初めて行こうと思ったのですが、日が経つにつれて正常妊娠か不安になります(>_<)

コメント

Rik☆

おめでとうございます💕

1人目は妊娠してるかもという気がしたので、生理予定日の3日前ぐらいから、なんとなく飲む気分にならず。

2人目は、生理予定日から3~4日ぐらい遅れて妊娠に気付いたのですが、妊娠判明してからは止めました!

初診は、生理予定日から1週間後くらいです。

気になられるなら、受診された方が安心できるし、良さそうですね😊
お大事になさってください!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🥺

生理予定日から1週間が4/30頃なので一度いっておこうかなぁと思います(>_<)
    生理予定日から1週間後で胎嚢確認は出来ましたか?!

お酒も、そろそろストップしなきゃですね!🤣🤣

• 4月21日
  • Rik☆

Rik☆

はい、胎嚢は確認できました😊

また、ノンアルコール・ノンカフェインの生活になりますもんね。
    私は卒乳して1ヶ月半ぐらいで、2人目の妊娠が判明したので、わずかな期間でした😅

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

女は妊娠出産で色々制限があって辛いですよね...
    そして悪阻やお産もぜーーんぶ女ですもんね😭💦
    1人目通院してタイミング法で授かり、2人目欲しくて通院してたんですがパート始めるし通院は一旦やめてたんですがまさかの自然妊娠の疑いで🤣💕もちろん素直に嬉しいですが😭❤️
    私も胎嚢確認できるといいなぁ😂😂

• 4月21日

おめでとうございます!
私とほぼ同じタイミングなのでびっくりしました😊

私はお酒は滅多にやりませんが、タバコを吸います。なので妊活開始からお酒は飲んでませんでした。
タバコをすぐやめられてないんですが、元々多くはないですが、日に日に減煙して、なんとか月末までにやめようと思っています。今も吸いながら煙を出来るだけ吸い込まないようにして物質依存を減らしています。
ただ、行為依存の方が大きいので、やめてもキツイでしょうが…そこはがんばるしかないですよね😞

病院は気になりつつも、行こうと思った病院があいていたので、30日で予約しました。かかりつけにならなくても、一度いっておいてもいいとおもいます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます💕
    そして、おめでとうございます!!
    病院も同じ日になりそうですね!GW帰省したいので、30日までは自宅にいて産婦人科受診して、それから帰省しようかなぁと考え中です😚
    明日、30日の予約とれるか電話してみます!!🤣👍

タバコ、最終的にはやめられるといいですね🥺👍わたしの友人もヘビースモーカーで、頑張ってやめていました!🤣

• 4月21日

退会ユーザー

ありがとうございます、病院楽しみですね☺️

なんとか頑張ります…!あっぷるさんも一緒に禁酒がんばりましょー!

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

結局旦那は娘の寝かしつけで一緒に寝ちゃって、晩酌せず終わりそうです!笑

来週の病院お互いよい結果聴けますように🥺❤️

• 4月21日