※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

育休中や子育て中に取得した資格を持っている方いますか?オススメの資格はありますか?保育士免許は持っています。

育休中や子育て中に資格を取った方取ろうとしている方いますか?
どんな資格に挑戦したか教えて欲しいです(´◡`๑) 
オススメの資格とかありますか?

ちなみに保育士免許は持っています!

コメント

ひなママ

保育士の資格があるのなら介護関係の資格は、どうですか?
私は、つい最近介護初任者研修(ヘルパー2級)をとりました!
確か保育士の資格がある方は、何かしら有利だった気がします!

• りん

りん

介護もこれから活躍できるしごとですよねー(´◡`๑) 
    すごいですねー‼︎
    私も今のうちに何かとりたいです‼︎

• 3月3日
しょこらんてぃーぬ

社会保険労務士をとろうとしています!
前職で携わってたので、国家資格だし取れたらいいなぁてレベルですが笑

• りん

りん

国家資格なんですねー‼︎
    いろんな知識が増えて自分にも役立ちそうですよね(´◡`๑) 
    みんなすごいなぁ♡

• 3月3日
ゆぴぴ☆

資産運用に興味が出て来て、ファイナンシャルプランナーの資格を勉強中です‼
職種は医療系なので、仕事には全然使えなさそうです(^-^;

• りん

りん

ファイナンシャルプランナーかっこいいですねー‼︎
    確かに自分のこれからの資産運用とかに役立てられますよね!
    その辺りはホントに無知で…笑
    資格って大事ですよね(*´∀`)

• 3月3日
yyynon

介護事務を現在、勉強中です!
試験が自宅でもできるみたいで(^^)

介護福祉士持ってるので
のちのちはケアマネも
とろうと思ってます(^^)

• りん

りん

介護事務という資格もあるんですね‼︎これからの社会は確実に介護に携わる仕事重要ですよね(´◡`๑) 
    同じ職種を極めるのもいいですね!

• 3月3日
きょん11510

現在、34週で産休中ですが、保育士です(*^_^*)
出産準備中で全く勉強ができていませんが、ファイナンシャルプランナーの資格をとろうと思って通信教育のテキストを購入しました😊
子育てと両立できるかちょっと心配ですが…。

自分なりにやってみようと思っています✨

• りん

りん

保育士さんなんですねー‼︎
    私は退職してしまったので、ユーキャンとか見ると今できることやらなきゃー!ってすごく思います(´◡`๑) 
    確かに両立不安ですがやるならいましかないですよねー!

• 3月3日
  • きょん11510

きょん11510

自分ではベビーマッサージの資格とかも欲しいです(*^_^*)
    でも、金銭的にファイナンシャルプランナーの方がとりやすかったので、まずそっちからやってみることにしました✨
    通信教育も期間が決まってて、あまりのんびりもしていられないので、頑張らないといけないです(*^_^*)💦
    私はECCの教材をたのんだのですが、終了日の期間が決まってるので、時間の余裕ができてから、申し込むべきだったと思ってます!!
    まだ、出産準備や仕事の荷物の整理、赤ちゃんの物の準備で忙しいので、全く勉強できていないので、申し込みの時期を遅くしたらよかったと個人的に思ってます✨

• 3月3日
  • りん

りん

資格取るのもお金とも要相談ですよねー‼︎出せる範囲内で活かせる仕事いいですね(*´∀`)
    期間とかもあるんですねー‼︎
    すごい参考になりました♪

• 3月3日
ひーこ1011

私はリトミックの資格を取りました☆

• りん

りん

リトミックいいですー!
    保育士してたので、ベビマ教室とかも気になります(*´∀`)
    リトミックってどれくらいどとれるんですか?

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お腹が大きくなってから取ることにしたので、私のは本当に簡単に取れるとこのを選んだので、2か月くらいで取れました(^ ^)
    ちゃんとしたとこだと、何十万か出して、学校に通って1年とかかかるみたいですが…専業主婦はそんな出費は無理でした…f^_^;

• 3月3日
  • りん

りん

2ヶ月ー(*´∀`)
    場所によって金額も違うんですね!しっかり下調べしておいたほうがいいですねー!

• 3月3日