※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の離乳食準備について相談です。すり鉢や裏ごし、製氷器を購入しようと考えています。果汁絞るやつは必要でしょうか?製氷器の大きさについても質問があります。スプーン舐めを始めるのは4ヶ月後半でいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です!
すでに食事中にもぐもぐ口を動かし、よだれが酷いです。
離乳食は5ヶ月からにしようと思っていますが、必要な物を用意し始めようと思います。

すり鉢
すり棒
裏ごし
冷凍保存用製氷器
☝️を買おうと思っています。
果汁絞るやつも必要ですか?
製氷器が西松屋で見たら、大きさに3パターンくらいあったのですが、どの大きさのものが良いですか??

4ヶ月後半でスプーン舐めさせる事を始めようと思うのですが、どうでしょう??

コメント

tmss77

初期はブレンダーがあって
めちゃくちゃ楽でした🙋‍♀️💓

製氷器は硬いやつじゃなくて
柔らかいものをオススメします🙋‍♀️
普通のプラスチックのだと固くて取れなくてイライラします😑笑
サイズはその月齢によって代わりますが、最初は5mlがいいかと思いますー!
その後から15mlが大活躍です😊✨

• meeey

meeey

ありがとうございます!!
    ブレンダー迷ってて、あったら楽だけど無くても全然大丈夫と教えてもらい、迷ってます💦💦

ちなみにブレンダーは何をお使いですか??

• 4月21日
  • tmss77

tmss77

確かに初期だけです😂
    でも1食分毎回作るならこすのも楽だけどまとめて作る時はほんとに疲れます😂
    ブレンダーはネットで2980円くらいのを買いました🙋‍♀️
    安くて全然いいと思います😊✨

• 4月21日
なつ🍊

製氷皿は100均で離乳食用のもの売ってますよー!うちはフードプロセッサー買いました!離乳食で使わなくなっても、料理に活用できるので✨
あと絶対必要な物と言ったらエプロン、冷凍保存用のジッパー袋(100均にもありますし、薬局とかスーパーの方が割安だったりもします!)

あれがあったら便利とか、こんなのもあるんだー!って思って買ったりとか、逆にこれあんまり使わなかったなーとかあるんで、最低限だけ揃えて後はやっていくうちに必要に応じて買い足せばいいと思います😊