※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりがピーク。吐き気や嗚咽がひどく、匂いづわりも。旦那がサポートしてくれているが、仕事を休むか悩んでいる。嘔吐はほとんどなく、症状が軽いか不安。

今日で妊娠7w5d。
ついにつわりのピークを迎えたかもしれない。

5w→眠りづわり
6w→食べづわり、1日だけ吐きづわり
午前中調子が悪く、1日に2〜3回嗚咽

7w5d→トイレに起きるたびに嗚咽。
オエッてなるけど、よだれと胃液のみ。
嗚咽の回数が明らかに増え、匂いづわりも始まりました。
麦茶×ご飯×寝室から出るともう吐きたくなる。

泣きたくなります。
旦那も最近理解しようとしてくれて
家事や買い物など、お願いすればなんでもやってくれます。

これがピークなんでしょうか。
もっと酷くなったらどうしよう🥵
明日から仕事休もうか迷ってます。。

皆さん何回も嘔吐っていいますが、毎回出ますか?
私は殆ど出なくて、よだれとゲップのようなものだけ。
症状が軽いのでしょうか…

コメント

3110

つわりは十人十色なので何とも言えませんが、9w~11wがピークで酷い方が多いです。
何を吐くかで症状が軽い重いはないですよ

• ぽぴん

ぽぴん

9週目に入ればGWなので、ゆっくり休めます…今週を頑張って乗り切るしかないですね!

• 4月23日
ちぃ

つわりはほんと人によりけりです…💦💦

私は1人目の時は食べづわりでそんなにひどくなかったので気持ち悪くなっても吐くまでは行かなかったです。ピークは9w位で6w〜12wまで続きました😥仕事もなんとか続けてましたが辛いものは辛かったです

今回は食べられない飲めないつわりで既に何度も吐いてる位…😥仕事どころじゃなくて休み休み働いてます💦

平均で1ヶ月〜1ヶ月半くらい続くそうです。辛いと本人が思ったら辛いんです。ご無理をなさらないようにしてくださいね、お互い頑張りましょう…!!

• ぽぴん

ぽぴん

仕事ながなかったら全然やっていけるんですけど…車運転したり、人がたくさんいるところに行くって思うだけで、気持ち悪くなりそうで…
    気持ちの問題ですかね(°_°)

• 4月23日
421

私も5wくらいから15wくらいまでつわりがすごく酷くて、毎日朝起きてから夜寝るまで何も食べれずの、胃液、ゲップで吐くものがないのに吐き続けて1日トイレからでてこれない状態でした😅(笑)
こんなのいつ終わるんだろうって不安でいっぱいだったけど徐々につわりが軽くなると思うので頑張ってください☺️

• ぽぴん

ぽぴん

15wまで続いたんですね!!
    いつか終わる!!って信じて頑張ります(T_T)

• 4月23日
meeey

私は8週で毎食ごとに吐き始め、産まれる日まで吐き続けました🤣本当に毎食吐きました🤣
8週で6キロ落ちて1週間入院して、11週くらいまでは、そのうち治ると思って頑張れてて、12週から心折れて毎回吐くたびに苦しさと食費の勿体無さで泣いて、20週くらいからは吐く事に慣れてきて、食費の勿体なさにも慣れました🤣🤣🤣笑

• ぽぴん

ぽぴん

毎食吐くのは辛いですね(T_T)
    メンタル強くて羨ましいです!!
    私も強くなれるように頑張ります!

• 4月23日
  • meeey

meeey

メンタル強くないですよ笑
    後期になるまで何回も苦しくて泣いて、下ろしたいと思ったことか😖
    乗り越えられたから、今可愛い子ちゃんに出会えて毎日楽しいです😍

• 4月23日
  • ぽぴん

ぽぴん

この苦しみがあるからこそ!尚更可愛く思えるんですねきっと!!
    早く会いたいです!

• 4月23日
  • meeey

meeey

本当、大丈夫?って言われても大丈夫じゃないし、仕事も休めなかったし、誰かこのつわり代わって!!って思って36週間過ごしましたけど、でも、産まれたその日から全く辛さはなく、人間の不思議を感じました🤣🙌

つわり短いかもしれないし、長いかもしれないけど、必ず、本当に必ず終わりは来るので頑張ってください✨
    可愛い可愛い我が子に逢えます❤️

• 4月23日
  • ぽぴん

ぽぴん

36週間も頑張ったんですね😭
    早くその気持ちを味わいたいです♡!

• 4月24日
HY1617

現在、9週目で吐きづわりピーク中です😭

食べたいものは、ちゃんと食べられるんですが数分後に戻してしまいます…
水分は取れてるんですが、たまに戻しちゃいます。

それぐらい酷くて、毎日寝込んでます😔

• ぽぴん

ぽぴん

吐きづわりはしんどいですね…
    私は吐くのが苦手で…吐いたあとはメンタル崩壊します。
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月23日