※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
妊活

採卵で9個取れ、5個成熟後全て顕微授精したが受精卵ゼロ。残り4個も低い可能性で再度授精。ショックで妊娠できないかもと感じた。

採卵で9個取れて
5個成熟し、その全てを顕微授精
なのに…受精卵ゼロでした。
残りの4個は、かなり可能性は低いけど顕微授精してもらいます。
ショック過ぎます。
なんかお前は妊娠出来ないよ。と言われた気がしました。

コメント

ふく

私も顕微授精で受精卵ゼロのときありました。正直落ち込んでかなり泣きました。
ショックですよね。
ですがその後受精卵が1個だけできて移植してこどもを授かりましたよ。
受精卵ができにくいみたいで五回採卵しましたが0か1個でした💦

• b

b

ほんとショックです
    また次頑張ります。

• 4月21日
  • ふく

ふく

お辛いでしょうがまだまだ可能性はありますよ✨頑張ってください✨

• 4月21日
  • b

b

ありがとうございます✨

• 4月21日
ママリ

採卵お疲れ様でした。
残りの4個は未成熟卵ですか?
成熟まで培養できる病院ですか?
成熟できれば、受精卵になる可能性はまだまだありますよ!!
私も3個位未成熟卵でしたが、成熟し、2個は顕微で受精しましたよ!

• b

b

残り4個は、未成熟卵で
    成熟するか分からないけど、成熟まで培養させて顕微授精してくれて、凍結杯移植にするとの事でした。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

まだ可能性はありますから、諦めないでくださいね‼️✨

• 4月21日
  • b

b

ありがとうございます✨

• 4月21日
  • b

b

ティーさんの言う通りでした!
    残り4個の未成熟卵が、受精してくれたと病院から連絡頂きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡︎ᵎᵎᵎ
    まだ油断は禁物ですが、成熟してくれて、受精してくれて良かったです✨
    励ましの言葉、ありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

成熟、受精されよかったですね✨✨
    私はあとから知ったんですけど、未成熟卵培養してくれない病院もあるみたいです!
    私たちの病院は培養させてくれる所で良かったですよね❣️
    受精、培養、凍結…色々不安になることも多いですが、できるだけ前向きに、お互い頑張りましょうね😊💓

• 4月22日
  • b

b

そーなんですか?!
    どこの不妊治療専門の病院は、してくれるものだと思ってました😱
    培養してくれる病院で良かったです😭❣️

はいっ♬
    一緒に頑張りましょう❤

• 4月22日