※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW最終日に義実家へ行き、張り切って鯉のぼりをあげることに憂鬱。別日に義両親+義祖父母との食事誘いに困惑。2回の予定に不満を感じ、我慢すべきか悩む。

GW最終日に義実家に行かないといけません。初節句で張り切って鯉のぼりをあげてるとのこと。考えるだけで今から憂鬱です。
それなのに、別日に義両親+義祖父母とご飯に行かないかと誘われたそうです。義祖父が白内障の手術をした後の快気祝いだそうで、、。きっと義母が孫に会いたいだけだと思います😭2回も勘弁してほしいのですが、嫁として我慢するべきでしょうか😩サッと断らない旦那にも腹が立ち、息子が昼寝したので一人で部屋にこもって気持ち落ち着かせています🥺

コメント

A☻໌C mama

そんなに義実家嫌いなのですか?
私は嫁に入った身として、そのくらいの付き合いならしていますよ🙌
今後の関係のためにも行ったほうが良いかと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦考えを改めます✨😊

• 4月21日
めぐ

お嫁さんとしては当たり前かなーと思いますよ😊うちは、GW高速で1.5時間の義実家で5泊します(笑)ジージバーバも息子とベッタリ出来る期間ですし、お節句に夫が子供の頃に飾っていた兜も出してくれるとのことでお祝いもしてきますよ🙆

ジージバーバが孫に会いたいと思うのは当然のことだと思いますし、快気祝いなら伺うべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦考えを改めないとなと反省しました🥺5泊すごいですね💓

• 4月21日
べりー*

うちもGWは3-4泊帰省しますよ~(*^^*)鯉のぼりあげてもらえるなんて嬉しくないですか?😍自分たちでやらなくていいなんて楽ですし(笑)

お義母さんが孫に会いたいのは当然ですし、なぜ嫌なんですか?💦家族付き合いをするのは普通のことかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦考えを改めないとなと反省しました☺️
    息子可愛がってもらいます✨

• 4月21日
リエ

10日のうちの2日なら、我慢します。鯉のぼりの件は、最終日ってことで早めに切り上げられると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!✨考えを改めます☺️

• 4月21日
とも

私は義両親苦手ですが、年に数回しか会わないような関係なので、誘われたら、面倒ですが我慢してます😓

短期間に2回も…となると正直面倒ですし疲れますよね💦
私がちびまろさんの立場だったら、節句と快気祝い、1度で済ませてくれよ~~~と、イライラしてしまうかもしれないです😂

でも、もし年に数回しか会わないような関係なら、我慢した方がいいのかなと思います😓
義実家との仲が拗れると、それはそれで面倒だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、拗れると面倒ですよね💦
    今は月1で会うくらいです🥺
    考えを改めます!皆さんのコメントで反省しました☺️

• 4月21日
ぽぽママ

面倒くさいですねー💦
うちもですが、なぜ住んでもいない義実家にこいのぼりをあげるんですかね?意味不明です笑

短期間に2回も義両親に会いたくないです😊どちらか一回にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さる方がいて安心しました😭
    でも他の方がおっしゃるように、考えが甘いかなと反省しました😩

• 4月21日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

非常識なことをされたなら余計会いたくないですよ😊
    他の方は関係が良好なのか、我慢できるレベルなのか…わかりませんが💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😭💦仲良くしたいと思っていましたが、無理でした😱

• 4月22日
まぁちゃん

えー私は嫌ですよー!
せっかくのGWなのに嫌いな義両親に2回も会いたくないです!
快気祝いの前後に義実家へ寄り、チラッと鯉のぼり見ておしまいです(*´艸`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦仲良くしたいのですが、産後義母のありえない発言や行動で嫌いになってしまいました。
    でも他の方がおっしゃるように、私の考えが浅はかなのかなと反省しました😥

• 4月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

他の方はよっぽど良い義両親なんですかね?わら
    私も義母のあり得ない言動で大嫌いです!
    お宮参りもお食い初めも家族3人だけで行い、もちろん初節句も家族だけですよー🤗
    義母が非常識だから嫌われて孫に会えないのは自業自得なので、私達は悪くないですよ♡わら

鯉のぼりって義実家であげるもんなんですか?わら
    てっきり自宅であげるものだと思ってましたけど(๑>﹏<๑)
    嫌いな義両親が孫フィーバーしてたら、そりゃあ嫌になりますよ!

お正月とお盆だけキチンとしてたら、行事なんて義両親巻き込んでやらなきゃいけない事ではないし、わざわざ考え方改める必要ないですー!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭✨
    うちも仲良くしたかったですが難しいです😩
    お宮参りで揉めたのでお食い初めは家族だけでしました☺️
    鯉のぼりも張り切ってあげたいそうです。ほんとに孫フィーバー困ってます。
    今回はご飯参加しますが、この先も最低限のお付き合いにしておきたいです😥

• 4月22日

え、なにがいやなんですか?
孫が大切だから鯉のぼりもあげて
ご飯も行こうって言ってるのに
私だったら喜んで行きます。

まさか自分の実家には何回も行ってて
旦那の実家には行かないって
わけじゃないですよね?だとしたら
よっぽどわがままだと思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、考えを改めます。ご指摘ありがとうございました✨

• 4月21日

私も嫌です😂
嫌いな義両親に2回も会うなんて(笑)
私も産前からありえない事されまくって義母が大嫌いになり
旦那も理解してくれてて
近くに住んでるのに12月から会ってませんよ😂