※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
家族・旦那

義母からの連絡が全て自分に来るって方いますか⁇・〇〇(旦那)の保険を…

こんにちは!
義母からの連絡が全て自分に来るって方いますか⁇

・〇〇(旦那)の保険を解約していい?
・〇〇(旦那)の生命保険、どうしますか?
・郵便物が届きません。〇〇(旦那)がどっちの住所に送ったかわかりますか?
・結婚式の招待状が私たちと〇〇(義弟)のところに届いていません。送らなければ、私達は出席しません。

殆ど、旦那への伝言や旦那に確認すること、文句で私を通す必要がないように思います。
私への要件は荷物届きました、ぐらいです。

正直、直接旦那に連絡入れてもらいたいです😓

コメント

息子に言えや!って感じですよね。
私は、面倒だったので、私では判断できないので、全て主人に確認してくださいって返しました(笑)
そしたら、来なくなりましたよ。

• 薫

以前、旦那が返信してくれないから全て〇〇ちゃんに送ります〜って言われました💦

妊娠してから悪阻で画面見るのがキツイので〜など、適当な理由をつけて、もう一度言ってみます😂

• 4月21日

退会ユーザー

私は、出産後からアポなし訪問、メールや鬼電が酷かったので、

おはようございます。メールありがとうございます。育児でメール、電話の折り返しが難しいです。また、対応できないので、私一人の時の来訪はご遠慮いただきたいです。今後、御用の際は、〇〇さんに直接ご連絡いただけると助かります。

この原文ママ送りました(笑)
    その後、全く連絡来ません。
    快適です。

• 4月21日
  • 薫

孫フィーバーだったんですね💦
    今のところ、旦那の親嫌いがあるので、旦那自身も帰省したがらず…結婚して2年目ですが挨拶・顔合わせ・年末年始・結婚式で、4回しか会ってません 笑
    面会制限が厳しい産院を選ぶなど、今から対策も練ります!

• 4月21日

退会ユーザー

うちも主人が、義実家嫌いなので、連絡を無視します。
    なので、私も習って無視することにしてます(笑)
    主人が嫌いな親に気に入られたくもないですし、嫌われても困らないので・・・

• 4月21日
  • 薫

確かに、仲が良い家族で嫌われて1人だけ居場所が無いのは辛いですが…旦那も嫌って会わない人に嫌われていても、困らないですよね☺️
    正直、宗教にのめり込んでいるそうで、それもあって旦那は倦厭してます。

私も巻き込まれたくないので、干渉が増えた頃に、みーちゃんさんが送った、原文ままの文章を送らせて貰いたいです 笑

• 4月21日
ママリ🔰

うちの義母も以前そうでした。
なんでもかんでも私に連絡がきます。
義母から旦那に連絡しても、うちの旦那面倒くさがって返事を連絡を返さないんです😢。だから私を通して直接聞いてもらった方が早いとのことでした(笑)。
なので私は旦那を説教しました。
「おめーの親だろおめーが相手しろ」と。

• 薫

旦那に言っても無駄です 笑
    私より旦那の方が義両親を嫌っているので、連絡も取りたくないそうです😓

今は妊活中ですが、妊娠したら妊娠を理由に、旦那に丸投げ予定です 笑

• 4月21日
ひとむ

わたしにきてましたがわたしもシカトしてるので旦那にいくようになりました笑
あとは私にはわかりかねます
とか返しちゃいます
あと旦那に返事するようにいっておくので旦那に送ってもらっていいですか?
結婚式の招待状って親には送らないですよね?招待する側だから!!なにをとぼけたこといってるんですかね笑笑
だから親の席は一番うしろなのに常識ない親ですね笑

このまま返してる産後も今から行っていいですか?とかひたすら連絡くるのではやめに連絡やめたほうがいいです!

• 薫

ありがとうございます😊
    妊娠したら悪阻を、出産した子育て理由に連絡を断りたいと思います!

招待状の連絡も夜中の2時に送られて、かなりムカつきました。

もし子どもが生まれても、ガラケーの義両親には画素数とか機種的な理由もあって、子どもの写真も送らないと思います😁

• 4月21日
やん

義父が私に連絡してきます💦

• 薫

それも嫌ですね💦

• 4月21日
  • やん

やん

旦那くんに聞いてください〜って言ったら
    こなくなったんですが旦那が電話に出ないとかで
    私に電話きたり急用かと思えばくだらない内容で
    勘弁してほしいです😅

• 4月21日
  • 薫

電話で話し始められると、どうしようもないですよね😓

メールなだけまだマシに思えてきます💦

• 4月23日
だおこ

え、ご主人は親に保険払って貰ってるんですか? それに関しては、契約者を自分に変更するべきですね…そりゃ親は連絡しちゃいますよ…。

親に招待状って出さないものですけど、出席したくないなら来なくて結構ですって感じですね!!
私だったら、はい、親なので出していません! 欠席されるようなら親が不在でもいいような式の内容にしますが、欠席でよろしいですか? って返しちゃうかも笑

ご主人も嫌っているなら一緒にシカトしちゃってもいいと思います!
むしろ妊娠したら余計フィーバーしそう…。
LINEだったら通知オフにしますし、メールだったら迷惑リストに入れてやります笑 なんか言われたら、夜中に来るのが迷惑だったので🙂って言います笑

うちは夫がかーちゃんラブなので冷たくできなくてつらいです…

• 薫

旦那が学生時代だった頃から生命保険をかけていたみたいで、その時初めて知りました!
    勿論、必要ならこちらで検討しますので、今のものは解約して構いませんって送りましたけど😁

それくらい図太いメンタルの持ち主になりたいです!

• 4月21日
ちぃ☺︎

一緒です!
〇〇(旦那)は3連休は全部休み?
〇〇から電話来てましたが何かありましたか?
〇〇は体調崩していませんか?

いや、知らんわ!って事ばかりです💦

• 薫

旦那に訊かないとわからないことばかりで…ただの伝書鳩みたいです💦

本人に直接聞いて欲しいです💦

• 4月23日