※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない。肌トラブルが原因か不安。ミルク以外では夜起きず、母がお散歩で助けている。この状況は普通か不安。

4ヶ月の赤ちゃん、日中全然寝ません。夜はミルク以外では起きないで早朝起きます。
今朝は4時半に起きて、昼前に20分くらいの仮眠のみで
あとは起きてます。

肌がアトピーなのと、あせもが出来ててお肌の調子が悪くて寝付けないのか?とおもいますが流石に寝なさすぎで、ら、
今、母がベビーカーでお散歩に連れ出してくれてますが
4ヶ月ってみなさんこんなに起きてるものですか??

産まれも大きくミルクもよく飲みますが、もともと日中あんまり寝ないです。

コメント

るるる

うちの子もなかなか寝なくて大丈夫?って思ったこともありました!
寝ても20分とかですぐ起きてました。
今のがよく寝てるんじゃないかなと思うこともありますが、午前中ずっと起きてることもしばしば…
睡眠には個人差があるので、眠くて寝れなくてずっとグズグズとかでなく、機嫌が良ければ大丈夫と言われました(^^)

  • みーぽ

    みーぽ

    10分、長くても20分で1時間以上寝たら奇跡です💦機嫌は割といいですが、放置するとすぐ泣くので私が何も出来ないですね、、😇💦

    • 4月21日
deleted user

娘がその頃、
どれだけ頑張っても
毎日お昼寝30分しかしない子でした😅
その代わり比較的夜はしっかり寝る方だったと思います。


そのせいもあるのか、
割と早くから生活リズムついて楽でしたよー💡
もちろんそうなるまで
夜泣きとか色々ありましたが😅


とはいえ、
お昼寝してくれないとママが休まりませんよね😅

  • みーぽ

    みーぽ

    ほんと、夜起きない分まだいいのかなっておもいますが
    私が休まらないです😭
    いつも10分くらいなので30分寝てくれたらすごいです、、

    • 4月21日
ママリ🔰

睡眠は本当赤ちゃんの性格によりますよ🤭
寝ない子は全然寝なかったり、細切れでしか寝なかったりしますし
寝る子は、こんなに寝て大丈夫?ってくらい寝ます😊
この子は寝ない子なのねって割り切るしかないですね😞

  • みーぽ

    みーぽ

    体力がすごいですよね、、💦
    たまにほんとに赤ちゃんなのかな?って思うことはありますが
    もう割り切るしかないですよね😇

    • 4月21日
🐰

ご機嫌なら大丈夫だと思います😊
うちも今朝5時に起きて朝寝30分
昼寝も30分でそのあと眠くて
ずっとグズグズしてるので
グズグズしてないだけいいのかな?✨って思います🥰

  • みーぽ

    みーぽ

    放置しすぎると泣くのでなかなか大人が何もできないですよね💦
    せめて30分寝てくれればいいのですが、ベビーカーでひたすら歩かないと寝なくて😓
    抱っこでもいいんですが8キロ近いので私が疲れて眠くなります😓

    • 4月21日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😂
    うちもベビーカーだと
    30分以上歩かないと
    ウトウトしません😭
    疲れて帰ります笑

    • 4月21日
  • みーぽ

    みーぽ

    こちらの体力がもってかれますよね😓
    ようやく寝て家に着いてラックに降ろすと復活して元気に起床です😂👍

    • 4月21日
  • 🐰

    🐰

    わかります😂
    うちも家着くと完全起床です笑

    • 4月21日