※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらね
妊娠・出産

高温期13日目で妊娠検査薬が陽性。出血があるが化学流産の可能性は?

今朝フライングで高温期13日目で妊娠検査薬をし、陽性が出ました。

しかしさっきトイレに行くと、トイレットペーパーに少し着くくらいの出血をしてました、、、

これってあるあるですか?それとも化学流産の可能性が高いんでしょうか😣

コメント

りん

確か、昨日?もお話しましたね?🥺💕
ちょっとだけだとなんとも言えないですね😭
化学流産じゃありませんように……!

• そらね

そらね

いつも回答ありがとうございます!
    お腹もチクチク痛いし、不安です😢

祈るしかないですよね、、、

• 4月21日
うさ

生理予定日に着床出血ありました。

腹痛、出血が続いてる、だんだん血の量が増えてきた。とかであれば科学流産に進行していきますが微量で止まっているなら大丈夫だと思います。

• そらね

そらね

回答ありがとうございます✨
    不安で不安で、、、

腹痛は常にじゃなく、立ち上がった時とか力を入れた時に突っ張るような痛みがあります💦

様子を見るしかないですよね😭

• 4月21日
  • うさ

うさ

安静にしてた方が良さそうですね。
    しっかり陽性反応が出ていればまだ確認はできないだろうけど産婦人科へ受診されても良い気もします。

私は生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性、微量出血あり、産婦人科へ受診しました。 病院での検査薬でも薄く陽性反応がでてたので念に出血止めのお薬をお守りがわりにくれました!

心配であれば受診してみましょう。

• 4月21日
littlefalls

そのくらいの時期に出血してそのまま量が増えて流産だった場合と、昼用ナプキン1枚がべったりなるくらいの鮮血が出たけれどその後止まり無事育って出産できた時と両方経験あります。
少しならまだ全然大丈夫と思いますが、万が一量が増えるようでしたら早めに病院へ行った方が良いかもしれません。
この時期はドキドキですよね…私も先週妊娠がわかったところで無事か毎日ドキドキしています。

• そらね

そらね

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そしてご懐妊おめでとうございます❤️

やっぱり人それぞれですね!
    様子見るしかないですよね💦
    何もすることがないのはわかってるんですが不安で😣

お互い無事に育ちますように😭🙏

• 4月21日
  • littlefalls

littlefalls

ありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます!!

すごくすごくすごーくわかります!!!どうしても考えちゃいますけど、赤ちゃんを信じて、少しでも心穏やかに過ごすくらいしかできないですよね😭

順調に行けばもう少しでつわりも始まるでしょうから、今のうちに食べたいもの食べたりして気を紛らわすのも良いかもしれません!

本当に、お互いどうか無事に育ちますように🙏

• 4月21日
  • そらね

そらね

アドバイスありがとうございます❤️
    不安一杯ですけどリラックスして過ごします😭✨

• 4月21日
yooja

横から失礼します🙇‍♀️
私も今全く同じ状況で
このまま化学流産になってしまうのか
不安です😭