※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU🐻💛
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がまだ寝返りしかできず、同じ月の子がハイハイやつかまり立ちしているので不安になっています。練習はしているそうです。

皆さんどのくらいではいはいやつかまり立ちをしましたか?
人それぞれと分かっていてももうすぐ8ヶ月の娘はやっと寝返り出来たくらいで😥同じ月に生まれた子はもうハイハイしてつかまり立ちしてるのに不安になってしまいます
練習などはしてるんですけどね…(´・ω・`)

コメント

マヤ

掴まり立ち6ヶ月
伝い歩き8ヶ月
一人歩き9ヶ月でした。

お子さんのペースがあるので周りが焦らない事です😊

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    早いですね!
    そうですよね(´;ω;`)

    • 4月21日
はじめてのママリン

先日8ヶ月になったばかりです。
寝返りは6ヶ月になる少し前、最近やっとズリバイ始めました。まだハイハイもつかまり立ちもしません。上の子はとっくにやってたんですが。のんびり屋さんなのかなーと思ってます。

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    兄弟がいてもやはり人それぞれなんですね(´;ω;`)

    • 4月21日
怪獣さんびき @ mama

うちのこは8ヶ月の時には
ハイハイマスターでした😂‼

先日9ヶ月になりましたが
つかまり立ち完璧で5、6歩なら1人で歩きます🙋

完全な個人差だと思います!

知り合いの方は1歳3ヶ月ですが
まだハイハイしかできないようです😊

無理しなくても良いと思います😌💓
成長楽しみですよね(*´ч ` *)

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    そんなに差があるんですね😳
    楽しみです(´;ω;`)

    • 4月21日
むーさん꒡̈⃝

個人差があると思いますよ😥そんな焦らなくても大丈夫だと思います。座った状態でテーブルに手をかけてあげたらどんどん出来るようになりました💓ハイハイ飛ばしていまつかまり立ちきてます。

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    そうゆう練習の仕方も
    あるんですね!
    やってみます😆

    • 4月21日
まっちょ

ウチの子は、9ヶ月まで寝返り、寝返りがえりのみでズリバイすらしませんでした😊
9ヶ月に入ってから1人で座り始め、1週間しないうちにハイハイ、またすぐにつかまり立ち、伝い歩きの前に1人立ち、その後に伝い歩きで1歳になる前に歩きました😳

9ヶ月~急成長でビックリしました😅
友達の子も9ヶ月まで寝返りすらせずでしたが、1歳頃に歩いてました👶🏻

周りの子が早かったりすると、まだかなぁーと不安になりますよね😓

でもまだ8ヶ月ですし、心配ないと思います😊
やる気が出たら、どんどん成長していきますし、どんどん目も離せず大変になります💦

まだ見守っててもいいと思います✨

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    そんな急になるんですね😳
    周りの子がみんな早いので
    すごい自分が悪いのかなと
    思ってしまって…
    ありがとうございます!

    • 4月21日
sun

はいはい5か月つかまり立ち6か月になったひでした!7か月ではタッチしてました!

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    めちゃくちゃはやいですね😳

    • 4月21日