※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

妊婦健診の採血の際、血小板減少で引っ掛かった事ある方いますか!?(。´Д⊂)少しお話し聞かせて下さい。

妊婦健診の採血の際、血小板減少で引っ掛かった事ある方いますか!?(。´Д⊂)

少しお話し聞かせて下さい。

コメント

けーまま

私は血小板減少性紫斑病(指定難病)と診断されました!

私の通ってる病院では、8万あれば輸血等しなくて大丈夫と言われています。

• マメ蔵

マメ蔵

その診断をされたのはいつ頃でしたか?

実は、初期は14万→後期で9万まで下がり、昨日詳しい検査をしたのですが…。
    不安で仕方ありません。

• 3月2日
  • けーまま

けーまま

その診断を受けたのは12月でした!
    でも、血小板減少性紫斑病かも?と言われてたのは5年前からずっとで、改めて検査して診断されました。

私のかかっている血液腫瘍内科の先生もおっしゃってましたが、妊娠後期に入ると血小板は少なくなりやすいそうです。
    私も少ない時で4万とかしかない時ありましたが、治療はしなくて様子見でいいって言われてたくらいです(^-^)
    きっと大丈夫ですよ!
    今まで何も言われてないことを言われると不安になりますよね〜(;_;)

• 3月2日
  • マメ蔵

マメ蔵

確かに、医師には大丈夫な範囲内だから~深く考えないでーとは言われていたものの、今日の夕方に病院から電話があり検査の結果でお伝えしたい事が…と、留守電が入っていたので、一気に不安になっちゃいました。

次の健診の時でなく、わざわざ電話をしてくるのは…と勝手に悪い方へと考えがいってしまい、
    結果を聞いてもいないのに、いろいろと調べ余計に不安になるという悪循環で。。(〃_ _)σ∥

また明日電話くれるそうなので待ってみます。

色々と教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 3月2日