※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

不妊外来のタイミングについて相談です。排卵前後の診察が難しい場合、問題はありませんか?

不妊外来に行くタイミングについてご相談です。
2度の流産後、半年妊活しましたが授かれず、早く授かるために不妊外来に行こうと思っています。
何から検査・相談して良いかもあまりわかっていないのですが排卵前後、いつのタイミングが良い等あるのでしょうか?

排卵予定は5/3頃なのですが、GWで病院があいておらず、平日休めないため、行けるのが排卵予定1週間前か、排卵後になります。問題ないでしょうか、、?

コメント

ともにゃん

問題ないと思いますよ‼️
卵管通気検査とかするなら必ず排卵前じゃないとできないですが。
一回病院に行ってどういう流れで治療するか聞いてみるといいと思います^_^
私はそれに合わせて休み希望出して病院に行く日を調整してました👍

• p

p

なるほど!そしたら排卵前は予約取れなさそうだったので排卵後になりますが、行ってみます!✨
    ありがとうございます!!

• 4月21日
ママリ

大丈夫だと思います!
その時の時期にあった検査してくれると思いますよ。
私は排卵前での受診でその時は、フーナーテストと排卵チェックをしました。

• p

p

フーナーテストと排卵チェックしてタイミング取れたら安心ですよね😭✨
    時期にあった検査、相談してみます!!

• 4月21日
シオ

全然問題ないですよー☺️初めて受診する時って不安ですよね。受診されたタイミングからできる検査を一つ一つ進めてくださると思います。私も同じようなタイミングで初診でしたが1.2ヶ月で全ての検査は一通りできましたよ!

• p

p

ありがとうございます!調べてみても難しくてよくわからず不安です😢1.2ヶ月で一通りできるなら良いですね!!✨少し先になりますが行ってみます!!

• 4月21日
ママリ

私も去年2度流産経験してます。
妊娠したんだから不妊ではないと思い込んでましたが、妊活再スタートしようとした月から排卵ストップしてしまい、それがきっかけで3月から検査始めました!
皆さんおっしゃってますがタイミング等はいつでも大丈夫ですよ⭐️

でも排卵終えた生理前がベストかもしれないです!
まずだいたいがクラミジア等の検査から入ると思うので😌

次に生理が来たらその間に旦那さんの精液検査やホルモンの負荷テスト等やれることが増えて来ます!

流産する事で卵管が詰まってしまう事もあるみたいなので授かるまでにお時間かかってるようでしたら卵管造影されても良いと思います!
それをされた後はゴールデン期といって妊娠しやすくなるって話もよく聞きますよ💓

長々と失礼しました💦

• p

p

ありがとうございます!m。さんと年齢も同じで勝手に親近感わいちゃいました☺️

排卵終えた生理前がベストなら行くタイミングちょうど良いので嬉しいです✨

ホルモンの負荷テストとか、卵管が詰まるとかゴールデン期とか全然知りませんでした!妊娠しやすくなるなら是非やってみたい、、😊先生に相談してみます!!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

えー!同じ歳嬉しいです😆!

検査内容は病院によって様々だとは思うのですが参考になれば嬉しいです💓
    卵管は詰まってるとかなり痛いという話を聞くのでビビリな私は出来ませんでしたが…😅

病院選び等も大変だと思いますけどいい先生に出会えるといいですね!⭐︎

• 4月21日
  • p

p

わたしも嬉しいです☺️

卵管詰まってると痛いんですね、、!それは恐怖、、!わたしもビビりなので出来なそうです😅

病院、会社の近くに良いのがあれば通いやすいのですが、まずは近所の病院にいってみます✨
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう☺️❤️

• 4月22日
ひとおみ

一番最初はお話程度で、血液検査や旦那の精液検査などやって結果が出たらやっと卵管造影検査が出来ました^^

排卵後に行っても、段階を踏んで予約を取らせてもらえましたので、生理予定日や生理周期を伝えれば、その時期でも大丈夫だと思います😄
卵管造影は少し痛かったですが、そのあとはクロミッドという排卵誘発剤を飲むことやタイミング法など自分で選択できました。

卵管造影検査したあとすぐではなかったですが、二ヶ月あとクロミッドを試したら1周期目で授かりました!
あまり考えず仲良しの回数も少なかったのにびっくりでした!
なんで早めに行かなかったんだろうと思ったので、早めにかかることをおすすめします^^

• p

p

なるほどなるほど!!
    細かな体験談とっても参考になります✨ありがとうございます!!
    卵管造影、痛いのは怖いですが安心にもつながると思うのでトライしてみたいです☺️
    早めにかかって後悔のないようにします!

• 4月23日
ann

行こうと思ったその時が一番大事なので、その時に合った検査をしてくれるはずです!!
私も何度も悩んで気持ちが今だってときに行って今の子を授かることができました😊💓
また不妊外来は混んでいるので予約が取りづらい病院もあるので早めに連絡して予約したほうがいいですよ~✨

• p

p

気持ち、大事ですよね☺️ありがとうございます✨
    体験談とても勇気でます❤️
    少し先にしかいけないのですが、自分なりの最短で行ってみます!!

• 4月23日