※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
雑談・つぶやき

家を買う話です!私はずっとマンション、アパート暮らしで一軒家に住んだ…

家を買う話です!

私はずっとマンション、アパート暮らしで
一軒家に住んだことがありません!
それに対し旦那はマンションに住んだことがない!

という事で家を買うのに住んできた環境の違いにより
マンションか一軒家か、わかれています!

私は絶対にマンションがいいというより
一軒家のここがちょっと、、、というところがあり
迷っている段階です。

というのも一軒家は窓が多い!
私はとてもビビリなので虫や泥棒、
窓があればあるほど不安に思います。

いまの一軒家はとても小さい窓や日差しが差し込む
窓がたくさんある家が多いですよね!
マンションは大抵玄関と寝室に1つずつと
ベランダの窓くらいと少ないのですが
一軒家はお風呂やトイレにも!!!

守るところが多すぎて
不安で眠れないんじゃないか!!
そんな不安から決心できません。。。

一軒家やマンションにお住いの方
何かアドバイス下さい、、、
メリットデメリットでもなんでも
下さい!お願いします!

コメント

2児ママ👾

どっちも住んだことあって現在は戸建てですけど、マンションも戸建ても結局、防犯面では一緒かな...と思います😨
確かに戸建ては窓多いですけど、夜は外から開かないロック式の雨戸閉めれは大丈夫ですし、家の作りも2階に登れないようにストレートな構造なら侵入されにくいですよ。
マンションも人が常に出入りしてて安全かもしれないですが、不審者もオートロックマンション出入り出来る時代なので良くも悪くもですよね。
虫問題は初めにキチンと対処しとけば戸建てでも虫出なく出来るようです🙂でもやっぱりマンションより戸建ては遭遇率高めです。
実家がマンションの高層なんですが、ちょうど大型地震の時に家にいて、すこく恐怖でトラウマなので(横の揺れがすごかった事とこのまま崩れたら落下しながらしんじゃうのかなって気持ちでした)あとエレベーターも止まって暫く階段で大変だったので、その事もふまえて戸建てにしました😥