※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
妊娠・出産

産後7日で鮮血が出ています。動きすぎが原因か心配です。この時期の出血は普通でしょうか?

産後7日たったのですが、一昨日くらいから悪露が落ち着いたかなと思ったら昨日からまた出始めて今さっきドバっとなんか出たと思ってトイレに行ったら鮮血が出ていました。まだこの時期だと鮮血がでても普通なのでしょうか?私だけ先に退院して子供はNICUに入院中なので母乳を届けたりと外出はしてしまっていますが動きすぎとかですか?

コメント

もちこ

その時期だとまだまだ鮮血の悪露が残ってても普通だと思います。動くと残ってた分がドバっと出たりするみたいですね。
私も早いうちから比較的少なめでしたが、結構動いていたので、退院日にドバドバっと急に塊が出たり、止まりかけてると思った2週間後ぐらいにサラサラの血がポタポタと止まらなくなったり^^;
怖かったけど問題なかったです。産院でもそれぐらいなら普通よ〜と言われました^^

うさ

一年半前であまり覚えてませんが
産後一ヶ月間は悪露続いてました。

毎日が同じ量でもなく沢山でたり少なかったり、終わるかな?って思ったらまた沢山出始めたりとバラバラでナプキンは普通サイズ、夜用と日により変えてた覚えがあります。

動くと沢山でたりもしましたよ。

私は家の近くを散歩がてらに少し歩いただけでしんどかったです。通院となりますと大変ですね(。>д<)我が子の為なら無理をしてしまっても気づかず頑張れちゃうと思います。休める時はしっかり休んで、何時でも赤ちゃんと一緒に過ごせるように万全な体調でお過ごしくださいm(__)m