※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶママ
妊娠・出産

妊娠4週での受診で心配。尿検査なしで不安。同じ経験の方いますか?

先日妊娠確認のために受診しました(^^)
職場へ早めに報告したい思いもあり、早めですが受診しました。。
問診、経膣エコーをしてまだ4週でした。
先生も「あーまだ早いね。早すぎる。お腹の中は何も見えないよー」と言われました。2週後に再診します。

4週でも胎嚢確認できている方もいるようなので大丈夫なのか心配です(´×ω×`)
あと、検査薬で陽性なら間違いないから、と言われ尿検査もなかったのも気になります。
同じように尿検査しなかった方いますかー?

気にしないようにしよーとしても考えたり、検索してしまいます!!(>_<)

コメント

まりか

私も4w5dで胎嚢確認出来ませんでした(;ω;)

けど、こちらで質問したら4週で見える方が稀だそうなので、ドーンと構えようと思います(。•ㅅ•。)♡

私は明後日エコー検査で、5w5dの予定ですが今からドキドキしてます、、、

ちなみに尿検査は、数値調べる為にしました!

病院によっても対応が変わるので、不安な場合は転院を考えても良いと思いますよ!
信用出来ない先生はストレスになるだけです(>_<)

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます。
    私も4w5dと言われました!
    見える方が稀なんですねー(^^)
    気になるようなら、病院の変更も考えてみます☆
    同じような状況で嬉しいです♡
    明後日の検査で胎嚢確認出来るといいですね!!!

• 3月2日
  • まりか

まりか

こんばんは!
    前回から二回検診して無事心拍確認出来ました!
    ゆみっぴさんは、胎嚢確認出来ましたでしょうか?
    無事育ちます様に♡

• 3月9日
  • えぶママ

えぶママ

こんばんは(^^)
    心拍確認おめでとうございます!!
    私も今日無事に胎嚢確認出来ました♡
    心拍はまた2週後に確認です!
    育って欲しいです♡

• 3月11日
massuh☆

私は7wで心拍確認出来ました!
でも検査薬は、スゴく薄っすらで蒸発線?と思うくらいでした^^;

4wだと確認できない人の方が多いと思いますよ?
身体に負担とストレスかけないように暖かくお過ごし下さい( ^ω^ )

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます♡
    リラックスして過ごします(*´˘`*)♡
    腹巻きを今日買いました!!
    massuh☆さんも、暖かくしてお過ごし下さいね。

• 3月2日
たつママ

私は胎嚢見えたの5〜6週でしたよ!!

先生の方針なのでしょうか、、、
私のところは病院用の検査薬で
再度尿検査ありました💦
高かったです🙄💦

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます!!
    5~6週だったんですね(^^)次の受診が6週の予定たなので、楽しみ半面ドキドキです!

尿検査高いんですね!先生の方針なのかと思えば納得です。

• 3月2日
tmy☆

私は生理予定日から1週間後に受診して、ギリっギリ見えるぐらいの小さな胎嚢でしたよ。5wなのに4w3dと言われて、不安で不安で検索しまくりました(笑)
基礎体温つけてたから排卵日も自分なりに把握していましたし、生理も遅れることほとんどなかったので。
…が、2週間後には胎嚢も胎芽も心拍も無事に確認できて週数もちゃんと計算通りの7wになりました!
私の行ってる病院は尿検査しましたが、先生曰く『薬局で買える妊娠検査薬は性能がいいから、それで陽性なら間違いないよ』だそうです。尿検査も診察代が掛かるので(確か実費なので)そういうのもあって病院では尿検査なさらなかったのでは?と思います。
排卵や着床の関係でまだ胎嚢が見えなかっただけではないでしょうか?心配だと思いますが検査薬で陽性が出て生理が来ないなら妊娠は間違いないですよー。あんまりネットで検索しまくると不安を煽るだけのこともあるので、温かくしてゆっくり過ごして下さいね(^_^*)

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます💓
    そう言われたら、不安になりますね(>_<)
    私も2週間後に見えるのを期待します!(ほどほどに。。)

同じような、説明をされる先生もいるんですね!安心出来ました。ありがとうございます♡

☆みゆ☆さんの返信や皆さんの返信で安心出来ました。本当にありがとうございます!

• 3月2日
あきこ

わかりますー!私も月曜日に4w6dで胎嚢確認できなくて少し不安になりましたが、見えない方が多い時期なので気にせず待ってます。うちは来週6w0dで行く予定ですが、ドキドキしますよね!ストレスが一番よくないのでいいことだけ考えるようにしてます^_^

• えぶママ

えぶママ

返信ありがとうございます♡
    リラックスして待ちます(^^)
    すーぼんさんも来週良い結果でますように♡

• 3月2日