※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

切迫流産で安静指示を受けた方へ! 普通の生活を送りたいけど、色々欲望が出てきてしまいます。妊娠は嬉しいけど、安静が必要な時期です。

切迫流産で安静指示を受けた方!
長いとどれくらい安静でしたか?
私は5週からなってしまい、もう7週が過ぎました…
早く楽しいマタニティライフを送りたい🥺

とまでは言いませんが、、普通の生活をしたいです💦

美容院にも行きたい!仕事上出来なかったので、退職したしネイルも今のうちにしたい!おいしいもの食べに行きたい!
色々欲が出てきてしまいます😭
夫には(笑いながら冗談で)念願の妊娠なのに嬉しくないの?と言われました(笑)←ここに関してはただのネタなので気にしないでください☻
不妊治療しててやっと妊娠出来て今が大事な時期で、もちろん嬉しいですが欲は出ますよね😅

コメント

ママリ

私は25週まで安静でした。
苦痛になりましたが上に子供がいるので、欲は特に出ず、楽しいマタニティライフどころか早く出産して身体を楽にしたかったです( ノД`)
欲が出るってことは悪阻などもない感じですかね?( ¨̮ )
これから体調不良になったりせずに無事に出産できると願います💕

• はじめてママリ

はじめてママリ

私と同じくらいからの安静ですかね🤔
    つわりは幸せなことに全くなくて😭
    それでもって食欲あって、安静なので気をつけてはいますが太ってやばいです💦
    私も早く出産したいですが、こればかりは待つしかないですもんな😅
    がんばります❤︎

• 4月21日
うぃっちゃん

長女のときは初期から切迫で、安定期に入って少しの外出許可は出たものの、基本的に産むまで安静にって言われ続けました😱

次女のときは後期に2週間程度の安静のみでした。

経過によるので、こればかりは予測不能ですが、ゆっくり静かにゴロゴロ出来るのなんて今だけなので、読書したり昼寝したりDVD観たりのマタニティライフも良いものですよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

基本的には外出よくても安静めになんですね😅
    やはり切迫流産だった人は切迫早産になりやすいのでしょうか💦

個人差ももちろんありますし、予測不能ですもんね😭
    確かに今しか出来ないですが、急にこうなるとゴロゴロもしんどくて(笑)
    今は在宅ワークで1日1日しのいでます🥺

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

切迫の理由にもよりますよね。

私は、張りやすいので、1人目のときは頸管長は問題なかったけれどずっと切迫で安静。

2人目のときは、8ヶ月くらいから張りが頻回になってきて、そのうち子宮口が開いてきちゃったうえに張り止めの薬にアレルギー反応が出てしまい、切迫早産で安静でした。(上の子も小さくてあまり安静にはできませんでしたが😅)

今回は、張り止めが使えないのと、過去の切迫歴と、上の子達がまだ幼いことを加味して、たぶん来月末に子宮口を縛ります😱

ゴロゴロも疲れますけどね、トイレとご飯食べるとき以外は横になれと病院から言われていたので、ネットサーフィンしまくったり、ベビー服見たりしていました😊

早く解除になるといいですね✨

• 4月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もちろん理由で変わってきますよね🥺
    張りやすいだけでも安静ですもんね💦

そうなんですね!
    私は横になってるようにとまでは言われてないので家で家事とかはお願いして、座って作業してることが多いです☻
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります❤︎

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

自宅安静=トイレとご飯食べるとき以外は横になるという意味合いですが、座っていていいというレベルならば解除になることもありそうですね☺️

• 4月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私もそこは確認しましたが、そこまで気にしなくていいと言われました🤗

• 4月21日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

お互い頑張りましょうね🎵

グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月21日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

36週までは安静生活😭
気持ちが楽になるのは30週です
それまでは解放されないですよ😭
もしかするとマクドナルド法と言う
手術をする可能性ありますよ。
今回受けました😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

初期からですか?
    切迫流産から引き続き切迫早産ということでしょうか?😅
    大変だったんですね💦
    私は手術の話とか入院の話はないですが、、マクドナルド手術のこと知らなくて今調べましたが血腫があって切迫流産でもマクドナルド手術することあるんですね🤔

• 4月21日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

あるかもしれませんね🤔‼
    お互いに30週を目指していきましょ~✨ね💕

• 4月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね〜
    覚悟しておきます😅
    お互いがんばりましょう❤︎

• 4月21日