※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカフェオレ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。息子が手をなめるようになり、おしゃぶりの購入を迷っています。おしゃぶりを使っている方は、どのくらいの頻度で使用していますか?

生後3ヶ月の男の子のママです(^^)

息子が最近、自分の手をなめるようになりました。おっぱいのように、すったりするときもあります‼

おしゃぶりは、買いましたか⁉使った方がいいか迷ってます^^;癖になるとも聞きますが、買われた方は、どのくらいの頻度で使ってますか⁉

コメント

簗場

おしゃぶり買いましたが、イヤイヤされて結局使ってません^_^;

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

早速のご返信ありがとうございます(^^)‼
    なるほどぉ~そういうこともあるんですね^^;やっぱり赤ちゃんによってそれぞれなのかな。

• 3月2日

赤ちゃんが自分の手を
見つけて、遊び道具に
してるんですよ~👶✨!
成長過程の1つなので、
私はそのまま指を
しゃぶらせてます!
2ヶ月から指しゃぶり始めて
今は上手くできないと
大泣きします(笑)

おしゃぶりも最初は
試したのですが、
拒否されました(*^ω^*)!
指がいいみたいです(笑)

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

早速のご返信ありがとうございます(^^)
    やはりそうなんですね‼
    保健師さんにもそう言われて、様子を見てたのですが、吸う時間が長くなったので、少し心配になって、相談してみました^^;ありがとうございます(^∇^)

• 3月2日

退会ユーザー

私も心配で保健師さんに
    相談したんです…!
    そして、成長過程の1つだから
    温かくそのまま見守ってあげて
    と言われたんです(*^ω^*)

1日の大半、ひたすら
    指をしゃぶってます(笑)

お互い育児、
    頑張りましょうね(*^ω^*)💕

• 3月2日
にっち

9ヶ月の息子が居ますが新生児からおしゃぶりを使ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾普段は落ち着きたいときとから、自ら掴んでしゃぶってます(@'ω'@)それ以外は寝るときに使います!そこまで癖にはなってないです!

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

そうなんですね‼私が心配し過ぎなのかもしれませんね^^;赤ちゃんによってそれぞれなんですね(^^)その話を聞いて、少し安心しました‼

• 3月2日
  • にっち

にっち

私も大きくなってもおしゃぶり取れないんじゃないかと不安だったのですがいつかは取れるってくらいの勢いで考えてます(´°ω°`)笑
    考え過ぎもよくないのでお互い、緩く頑張りましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 3月2日
かなち.

自分の指を、体の一部だと認識してきたのと、遊んでるだけなので、おしゃぶりしなくてもいいと思いますよ( ´•౪•`)
我が子は起きてるとき8割方、指しゃぶりしてます!笑

ちなみに、おしゃぶりは、うちの息子にはダメでした(´・ω・`)

• ミカフェオレ

ミカフェオレ

うちも、起きている時のほとんど指しゃぶりになってきました(笑)
    なるほど~おしゃぶりを嫌う子もいるんですね(>_<)
    もうちょっと様子を見てみます(^^)

• 3月2日