※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
お仕事

歯科衛生士9年目の女性が、前の職場を人間関係で辞め、時給の問題で悩んでいます。時給交渉や次の職場選びについてアドバイスを求めています。

歯科衛生士9年目、パートで働いています。
前の職場では人間関係が嫌で退職しました。。
最後は1610円でお仕事させてもらっていて、2000円払うから残れないか、と院長にはお声をかけていただきました。

次の所は1300円スタートで、とりあえずいいか、、と思い、現在試用期間1200円で働いています。

しかし、、、
勤務時間に大差はないのに10万位も下がってしまい、やはり揺らいでいます(ー ー;)
私が甘かった。。

時給交渉をダメもとでしてみて、もしだめならまだ試用期間ですので、お断りして経験考慮してくださる所にしようか、、、と悩んでいます。
試用期間、もしくは入社時に時給交渉された方、
どのように上司に伝えましたか?

何かいいポイントなど教えてください(T_T)

もう不可能です。などのご意見は御遠慮ください( ; ; )

コメント

あーちゃん♡

わたしも歯科衛生士をしています!
現在パートで時給1500円です。
わたしの地域の相場は1300円です。
ほんと、時給って100円違うだけでもすごく変わりますもんね!
2000円なんて羨ましすぎます!!
けど、人間関係や仕事内容にもよりますよね!

9年目のベテランとゆうことと、前のところの時給を面接で伝えてみてはどうですか?
歯科衛生士は人手不足で面接に行くとどこも是非来て欲しい!って感じですよね!

私は、今のところがパートが初めてですが次転職する時は時給1200円とかだと働きたくないなーと思います!
求人に1300〜と書いてあるところとかで交渉したいですね!

• のりのり

のりのり

お返事ありがとうございます!

そうなんですよ〜!
    うちのあたりは1300円〜1500円が相場です。1300〜1800円とあったので、とりあえず仕事をしてみて戦力になるか判断してもらってから交渉しようかと思っていたのですがすぐ1300円で雇用契約書を渡されてしまい泣。
    お金のことってなかなかいいだしづらいのもありますが、こちらから言わないと始まらないですもんね>_<
    言ってみます!

• 3月3日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

給料の1300〜1800って書いてあっても、だいたい1800はウソですよねー!!
    パートは特になかなか時給上がらなそうですよね!!
    最初が肝心だなーと思いました!
    うちの衛生士は仕事のできは関係なく一律で1500円です。
    40歳の衛生士さんはSRPもシャープ二ングもできないのに、、、と不満もあります。もうすぐ退職なので我慢してきましたが。
    次働くときは、はじめに時給交渉します!

• 3月3日
  • のりのり

のりのり

本当ですね〜(T_T)
    最初が肝心ですね、、本当(-。-;
    もう言いづらくて泣。

雇用契約書はまだサインしていないので、大丈夫かとは思うのですが。。

えぇーっ!SRPできないとかどういう事ですかwってなりますね^_^;
    私もまだ入って一か月やっとたつくらいですが、他の衛生士さんが新卒あがりの子だったりして経験が浅いからといって、重度だったり咬合性外傷もある複雑なペリオ患者とかをほぼ積極的に私に回しているらしく、、、。
    頼られるのは嬉しいですけど、評価してくれるなら金銭面もぜひ評価してほしいです(T_T)

• 3月3日