※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、体重が8㌔ほどでおむつを使っています。つかまり立ちが始まり、おむつをパンツMに変えるか迷っています。

【おむつについて】

今ムーニーマンのパンツM寝返り〜はいはいを使ってます。

9ヶ月ごろからつかまり立ちも始まりおむつをパンツMつかまり立ちに変えるか、でも体重がまだ8㌔くらいなのでギリギリまで寝返り〜はいはいを使おうか迷ってます。

コメント

とたた

体重が9キロあり、寝返りのみでまだはいはいはできませんが間違えてつかまり立ちタイプを買ってしまいましたが問題なく使えています。のんさんとは逆パターンですが💦
はいはいとの差は捨てる時に止めるテープとうんちポケットの有無かな〜と思います。あとはつかまり立ちの方が足回りがピタッとしてます。

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    うちも逆ですね(笑)
    つかまり立ちの止めるテープの位置が違うんですね。
    うんちポケットがなくなるのかなんとなく不安があるんですね‼️
    最近はうんちも固くなってきてるので後ろ漏れは心配がなくなりましたが、たまに下痢なのかゆるゆるうんちもしたりします。
    その時に後ろギリギリまでうんちがいってる時もありますし、横モレをした時もあるのでつかまり立ちの足回りがピタッとするのは捨てがたいですね。

• 4月21日
  • とたた

とたた

後ろ漏れはほぼ無くなりましたが、体制によって背中まで回ることもあります。恐らく月齢的にのんさんの娘さんよりうんちはゆるめです。ですがうんちポケットがなくても大丈夫な程度で済んでいます💦
    つかまり立ちタイプでもおしっこの横モレはしたことがあります💦ただ、立ち始めると足回りがゴワゴワしてない方がいいのかな〜とも思います!

• 4月21日
まま

8ヶ月頃まではたっちしなかったしゆるうんちも多かったので寝返り〜はいはいを使っていましたが、つかまり立ちも頻繁でゆるうんちも少なくなったのでたっち用に変えました!
ちなみに8.5位です。

• のん

のん

最近はゆるゆるうんちもなくなってきてるので迷ってるんですよね。
    しかももう新しいおむつの購入もしなければいけない状況です。
    8.5㌔でつかまり立ち用に買えたんですね。
    いつも箱買いをしているのでどっちを買おうか迷ってます。

• 4月21日
ねここ

うちはたっちしますが未だに~はいはいを使ってます!
理由としては
①うんちがずっと固形じゃなかったから💦
②テープを取って遊び始めるから(これは管理の問題ですが…)
つかまり立ち~のも使いましたが、はいはい用とは上の方が仰る違いくらいで漏れは変わりない気がします。
保育園へ行っているので、コスパを考え昼間はグーン、夜はムーニー使ってます。
最近、うんちが固形になりつつあるので~つかまり立ちに変えようと思ってます🙂
ちなみに10ヶ月7.6kgです!

• のん

のん

うちはだいぶ固形になってきました。
    テープを取って遊んじゃうんですね。

いつも箱買いをしてますが、いずれ使うことになるので、今回の購入でつかまり立ちを買おうかなと思います。

• 4月21日