※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です、、2週間くらい前から風邪をひいてた息子が、旦那が持って帰っ…

愚痴です、、

2週間くらい前から風邪をひいてた息子が、旦那が持って帰ってきた感染性胃腸炎を貰って肺炎起こして、入院しました。
かかった小児科から大きい病院を紹介してもらったので、とりあえず、祖母と旦那に入院を報告したのですが、旦那は、「で?俺なんせなんと?」とか言ってて、現場が家の近くだったので、荷物持ってきて欲しいと電話したんですが、「いや、むりむりむりむり。俺仕事。」とか言いました。普通息子が入院したんなら、仕事抜け出すくらいしてもいいんじゃないの?って思いました、、。陣痛の時も「俺仕事遅れるけん、気をつけて行ってね!」と車で行かされたし。普通送るよね、、
結局祖母に病院まで来てもらって、私が家まで車で荷物を取りに行きました。とりあえず、着替えと、哺乳瓶、ミルク、ミルトン、オムツをキャリーバックに詰め込んで、車のトランクに乗せて、すぐ病院に帰ってきました。
病院は旦那の会社から家に帰る途中にあるので、旦那の着替えも持って病院に向かいました。
道が混んでたので、通常より20分くらい遅れて着いたんですが、旦那の方が早かったにもかかわらず、車の中で呑気にゲームして待ってました。いや、普通先に病室行くよねって思いました。「作業着だけん、汚いし、恥ずいじゃん?」とか言われました。そんな理由が息子より勝つんだ、とか思っちゃいます。
病室に入るとすぐ、自分がベットに上がってくつろぎ始め、9時に帰りました。
帰る時に、「荷物、何がいるかはLINEするけん。必要なものあるけん、明日は早く来てね。」と言ったはずなのに、朝方まで既読はつかず、友達と朝方まで遊び、電話してやっとLINEを見る始末です。
しかも、10時を過ぎてもまだ来ません。朝はだるそうに電話に出て、8時を過ぎたあたりから電話を無視されます。
端午の節句のお祝いで曾祖母にお金を貰い、「おもちゃを買ってやれ」と言われたので、今日買いに行くつもりでしたが、入院になったので行けないので、旦那に「おもちゃ買ってきてあげて。退屈そうだけん。」と行ったはずなのに、買いに行くつもりもないようです。

もう嫌です。息子のことなんか全く頭にないんでしょうね。入院してる息子、付き添ってる私、全く気にかけてないんでしょうね。だから、平気で遊びに行けるんですよね。仕事も1週間行けない、まだ始めたばかりで、連絡に追われ、、それなのに旦那は何も考えてないのが情けないです。

コメント

みー

ほんとありえないですよね、
何度も鬼電して1回だけでました。
そのあと電話切って、30分しても来ないので、そろそろ着くかなと思い電話したら、寝てるみたいで出ません。
もうほんとにいい加減にして欲しいです。