※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を口に詰め込むことで悩んでいます。母親は心配しており、食べさせ方について相談しています。スティック状の食べ物を与えるのは早いか、1口サイズにちぎってから渡すべきか迷っています。

手に持っているものを口に全部詰め込みます😕

まだ10ヶ月なので悩むのは早いのかなーとは思いますが、例えばスティック状にしたパンを渡すと、噛みちぎって食べないで全部口に突っ込みます😕
歯は8本生えてます。
おせんべいは噛んで食べますが、口の中が空になる前にどんどん詰めるので、止めなければ一気に1つ分入れちゃいます😭

スティック状が早いんでしょうか?
口に詰め込んで、おえっとなって1口分を覚えていく〜とかありますが、病的に心配性なので、そんな命懸けなこと私はさせられません😂でもそうやって覚えないと2歳3歳なっても詰め込んじゃうのかな?😭

今朝私の母が、止めるからいつまでも分からないんだよ、止めなくていいんだよ!!とかなり大きなパンを詰め込むのを放置したら、案の定詰まってしまい苦しみながらやっと飲み込んでいました...こんなの見ていられない😭!!!

1口サイズにちぎってから渡す..でもいいですか?😭
自分で食べるようになった時、めいっぱい詰め込む子になっちゃったらどうしよう😭

コメント

みたらし

うちの娘も最初はそうでしたよー(^^)なので噛みちぎってるところを見せてました。笑
こうやってやるんだよーって言いながら、全部詰め込みそうになったら一緒に持ってここで噛むんだよって教えてました(^^)

みー

その頃はまだ1口分にしてあげてましたよ!
覚えさせるのにはまだ早いかなと思います😅
喉詰まらせたら大変ですよ💧