※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園に熱が下がっていても預けるか悩んでいます。他の方は熱がなければ出勤していますか?

保育園にお子さんを通わせている方!
熱発でお休みした後は熱が下がっていれば、次の日とかでも預けていますか?

4月から保育園に預けていて、15日から仕事復帰しました!復帰早々、月曜日の昼過ぎに下の子が熱発したと保育園から連絡きて迎えに行きました。火曜日はまだ熱があったので休ませ、水曜日は解熱してましたが主人が休みだったので、念のため休ませました。木曜日に保育園に預けるとまた15:30に熱発したと連絡がきました。金曜日様子見で休ませましたが熱発せずでした…
家にいると熱発せず、保育園に行くと夕方熱発を繰り返しているので預けるのが怖いです😭😭保育園はいいところなんですが、やはり仕事を早退するのが申し訳なくてそれだったら1日休んだ方が…と思ってしまいます(>_<)

今は熱はないんですが、グズグズすることが多く、いつもの何倍も寝ます!なのでまだ調子は悪いんだと思います💦この状態でまた明日預けてもまた連絡来るんじゃないかと思ってしまいます😭💦

みなさんは熱さえなければ預けて出勤してますか?(ToT)

コメント

๑ℳωℳ๑

慣れない環境で 必要以上にお子さんも
ストレス感じてるのかも知れませんね…😢

熱がなければ 私なら預けます。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですよね(>_<)
    生活リズムも全然変わってしまったので、まだ小さい体でついていけないんだと思います😭😭

やっぱりそうですよね。私も家でまったりしてたところで慣れていかないし預けた方がいいとは思うんですが、また職場に連絡くるのが恐怖で💦笑

でも幸い小さいこどもがいる人が多い職場で理解もあるので、出勤しようと思います✨ありがとうございます!

• 4月21日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

病院に受診した際 医師から
    保育園デビューしたお子さんは大抵3ヶ月は、色んな病気貰ってきます!と言われました😱😰

早く良くなるといいですね!
    お大事にして下さい🍀*゜

• 4月21日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱💦
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 4月21日
クルン

熱がなければ預けます。
朝にまた呼び出しがあるかもと職場の人には伝えますね〜

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね!
    私も家にいたところで仕方ないとは思うんですが、続いているので呼び出しが恐怖で😭💦
    ありがとうございます!

• 4月21日
カナ18

私も似た感じです💦
火曜から仕事の予定でしたが、下の子が体調不良で2日休みをいただき、水曜は平熱だったので木曜に出勤しましたが仕事始まる前に呼び出しでした😱
平熱続いてて体調はマシになってるようですが、昼間は寝まくってるので本調子じゃないんだろうなとは思います😓
でも、仕事も行きたいので呼び出し覚悟で明日は預ける予定です!