※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

三輪車を買う際、シンプルなものとキティちゃんのどちらにするか悩んでいます。理由は、キティちゃんのおもちゃが楽しそうで、将来の子どもへの利用も考慮しています。みなさんはどちらを選びますか?

サンシェードのついた三輪車を実母に買ってもらうことになり見に行ってきたのですが、シンプルなやつにするかキティちゃんにするかすごーーーく悩んでいます。皆さんならどちらにしますか??
いいねお願いします!
できれば理由のコメントいただけると嬉しいです😊

我が家の事情
・最近1歳になった女の子(修正9ヶ月)
・2年後くらいにもう1人欲しい
・妹が最近結婚したので子どもができる可能性もなくはない

私の気持ちはシンプルな方よりだったのですが、
キティちゃんの方は音が出るおもちゃがついていて、乗って見ている時に楽しそうだったし、
3歳以降になり三輪車として使う時、やはり娘としてはキャラクターものがいいのかな?とか…
と言うかキティちゃんも可愛いし、
次もし子どもできて男の子だったらお下がりにしたらキティちゃん可哀想かな?とか…
でもこれ5歳まで使えるから、その時にはその子専用のもの買ってもらえるかなーとも思うし…

悩んでます( *_* )みなさんならどちらにしますか?
金額は同じで、実母もどちらでもいいよ!と言っています。

コメント

もくら

シンプルなやつ。

アイデス カーゴプラス

もくら

キティちゃん。

ハローキティグレース

ぽっさ

シンプルなものがいいと思いました。
私の娘もシンプルなものに乗っていますが、外の景色や鳥が飛んでいるのを見るだけで楽しそうです。
ベビーカーの時とは違い、おもちゃの必要は感じていません。

ぷらり

シンプルなものをオススメしますー!
うちの子はピンクを買ってしまって二人目が男の子だったのでやっちまったーーーって感じです🤣
でも子供は人気のキャラクターの方が好きですね。
自分のがあっても他の人のアンパンマンなどのを見るとそっちのほうが食いつきはいいです。
オススメはアンパンマンとかディズニーとか男女どちらでもいけるものです😂
あと、三輪車は5歳までは乗らないかな…
私や姪は3,4歳ですでにコマなしの自転車乗ってました(笑)

㉗

次のお子さんのこと考えたら
シンプルなタイプの方が
いいかな〜と思います😊
キティちゃんで男の子は
ちょっと考えます🤔
アンパンマンとかミッキーとかなら
あまり男女気にしなくて
いいと思いますが🤔

まにゃ

うちはキティちゃんの持ってます😊
2人目欲しかったので弟でもネイビーだから良いかなーって思ったからです笑
上にお姉ちゃんいたらお下がりだなって感じだし可愛い方選んじゃいました笑( ´∀`)

み

うちは娘にこれを買いました!下の子がどの性別でも、使えるから買って良かったと思ってます!
キティちゃんも可愛いですが、2人目とか妹さんの子供の事を考えたら
シンプルで性別問わない物がいいかな?と思います(^。^)

もくら

みなさんありがとうございます😊
トイザらスで改めて数十分悩んだ結果、キティちゃんもやっぱり可愛くて名残惜しかったけどシンプルな方を選びました!
どうしてもキャラクターものに惹かれるようならなんかおもちゃでも括りつけてやろうってことで(笑)

みなさんの意見が聞けて良かったです、まとめてのお返事ですみません( *_* )