※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。近所の買い物は抱っこ紐で十分かな?B型が乗れる頃までベビーカーなしで生活できるか悩んでいます。

みなさん、ベビーカーはA型とB型、どちらをお持ちですか?どちらもお持ちでしょうか?もう直ぐ2か月になるのですが、ベビーカーの購入を検討しています。ですが、遠出したりする予定がないので、今はベビーカーはいらないかな?とも思っています。普段の近所の買い物は抱っこ紐が楽かなと思い、(近所のスーパーは狭くてベビーカー使いにくそうなので💦)B型が乗れる頃までベビーカーなしでも生活できるものでしょうか?😂

コメント

チポメイ

事情があって両方買いました。無いと困るって思った時に買ったので、それでも遅く無いかなと思いますよー

メメ

8ヶ月くらいまでベビーカー無しでしたが問題なかったですよ😊
唯一、あれば良かったなーと思ったのが動物園くらいかな🤔
それも荷物が邪魔だから乗せたいなって感じでしたが笑

因みにB型買う予定が大きな三輪になりましたが、その後B型もバギーも買わずに未だに三輪は現役です笑

きい

A型のみ持ってますがお店には赤ちゃん用カートあるし、お散歩は抱っこ紐でできるしなくても全然生活できます😂😂
まだ寝がえり前のおとなしかった時はベビーカーでお散歩とかしてましたが今じゃ嫌がって短時間しか乗ってくれないので全然使ってないです💦笑

まるる

抱っこ紐で頑張れそうならB型からのデビューで良いのではないでしょうか😊✨

私は肩こりが凄かったので小さいうちからA型に乗せて移動していて、つい最近ようやくB型に買い換えました!
A型もあって良かった点は、
・小さいうちから乗せていたのでベビーカーを嫌がらない
・生後半年すぎて後追いの時期に対面式に出来たので泣かなかった
・夏の暑い時期の移動が快適。背中に保冷剤、手前に扇風機つけてました。
こんな感じです✨