※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
お金・保険

メルカリで販売を始めたら、値下げ交渉が来ました。普通のことですか?少額の値下げしか経験ないので戸惑っています。

メルカリ、ずっと買うだけだったのですがついに販売も開始しました!出品したその日に3500円のものを2800円で買いたいですとコメントが。いきなりそんなに値下げを希望されると思っておらずびっくり😅これくらいの交渉は普通なのでしょうか?💦
今まで私が小さい買い物しかしたことないからかもしれませんが数十円程度の値下げ交渉しか目にしたことがなく💦

コメント

ゆ

素人のやりとりなので、希望額を提示してくる人多いです!早く売りたかったらOKする人もいますので、一か八かで交渉してくるし私もします!

さーママ

けっこうありますね....千円以上とか💦😓
販売額と希望額の間くらいになればいいやと思って大きく出る人もいます😭
出品したばかりですのでそこまでのお値下げは考えておりません
でいいと思います✨
ちなみに私は
出品したばかりや値下げしたばかりなのに値下げ交渉するような方とはお取引をお断りすることもあります、とプロフィールに記載してます✨😊

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前3500円のを2000円になりませんか?ってきました😂
は?って感じだったんですみません厳しいです。って返したら、いくらかのお値下げも無理ですか?ってきたので3200円までなら大丈夫と言ったら買ってくれましたが…
なんでそれで買うのに2000円とか言ってきたの?貧乏めと思ってます(笑)
買うと決めてるけどあわよくばで言ってくる人もいるので、評価やプロフみて嫌なら断ってます!

りな

半額にしてくれとか言ってくる人もいますよ😭

販売して1年近く売れなければそれも考えますが、その日とかならとりあえずお断りします。
案外、値引きしてもらえたらラッキーくらいの気持ちでとりあえず言ってる人もいるので値引きしないならしないでそのままの値段で購入してくれる人も多いです😂

送料や手数料に加えて梱包の手間代は着払いでない限りこちら負担なので加味して値引きしないと損します😭

まえ

割と普通に目にします。高めに出品する人がいるからだと思います。

「恐れ入りますが、現時点でのお値下げには対応いたしかねます。」って一文を返して、気にしない方が気持ちが楽ですよ。

ゴルゴンゾーラ

4000円のものを1500円で買います!ときたことありますよ😂
値下げ交渉は日常茶飯事かと思います。
本当に売りたかったら破格でも値下げしますが、その価格で売りたくなかったら、送料込みにしておりますので○○円が限界です、と返信します!

ami

たまにありますね😅
私は売る方も買う方も数百円の値引きしかしませんが💦
いきなり大きな額で値切ってこられると気持ちが良いものではないですよね。
その方は他の方が出品した同じ物にも同じような大幅な値引き交渉をしてましたが、断られてましたよ。
評価も悪かったですし。
とぷさんが値段下げてもすぐ売りたいようなら値引きしても良いと思いますが、モヤモヤするようなら断っても良いと思います😊
今までの経験上、その方を断った後、定価で買ってくれる人が現れることが多いです!しかも高評価でスムーズな取引をしてくれる良い方!
せっかく取引するならお互い気持ち良くしたいですよね!

YU0123

その人的にはそれくらいの価値と判断されたんでしょうね。気にせず無理なら無理って言えば良いですよー。捨てるよりマシ、早く売っちゃいたいって人もいますからね!

6500円を4000円即決で!って言われた事ありますよ😂
ふざけんな💢と思って、丁重にお断りし、速攻ブロックしました(笑)

あり得ない値下げ交渉してくる人は常識ない人なんで、ブロックでいいですよ😊

とぷ

まとめてですみません💦
ひとまず「出品したばかりなので」とお断りしました!!
みなさんコメントありがとうございます(^^)