※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供が吐き気や微熱で苦しんでいる場合、病院受診が必要か悩んでいます。日曜日は急患しか受け付けておらず、明日まで様子を見るか迷っています。

至急です!
もうすぐ2歳になる子供が、夜中突然吐き気を催して寝つきが悪く朝起きてもぐったりして熱は微熱です。うんちは普通ですが…とにかくきつそうです。この場合、すぐ病院へ受診したほうがいいでしょうか?今日は日曜日なので急患しかあいていなくて明日まで様子見て行きつけの小児科に行くべきなのか迷っています💦💦すぐ病院へ受診したほうがいいでしょうか?

コメント

かず

私なら休日診療連れて行きます!!

りい

吐き気止めの座薬はありますか?
もしなくても、また嘔吐するわけではなければ様子みていいと思います。
吐いたことでぐったりなら病院の待ち時間などかなりきついと思います😞
繰り返し嘔吐するようなら連れていってあげたほうがいいと思います。

💖

ぐったりしてキツそうなら
休日当番医か救急でみてもらいます!

行った方がいいですよー!
上の子がいきなり嘔吐したときはノロウイルスだったので家族全員ノロウイルスになりました😂
原因がなんにしろ早く行くことをオススメします😂

うーたんママ

みなさんありがとうございました!日曜に空いてる小児科を見つけて、朝一行ってきました!ウイルス性の風邪でした!