※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差♡3姉妹まま♡
妊娠・出産

外回転術を受ける方への質問です。痛みや成功率、入院費用、保険について教えてください。

逆子で外回転術された方いらっしゃいますか?
明日1日入院して外回転術をする予定です💦

そこで質問なのですが…
やられている時痛いのでしょうか?
成功率は60〜70%らしいのですがどうでしたか?
1日入院で費用はおいくらでしたか?
保険はおりましたか?

よろしければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

外回転術しました🙋
私は我慢出来る痛さっていう感じでしたが看護師に我慢強いねって言われたのでみなさん結構痛がるのかと思います😨
先生が強い力で押したりするのですが女性の先生だったので先生が大変そうに見えました☺️
私は逆子治りましたよ✨

• 2歳差♡3姉妹まま♡

2歳差♡3姉妹まま♡

回答ありがとうござます😊
    痛いっていう人もいればそうでない人もいてどうなのかなと思いまして😅
    赤ちゃんの位置や向きにもよるかもしれませんが💦
    治ったのですね☺️
    ちなみに費用はどのくらいでしたか?🌸

• 4月21日

退会ユーザー

費用は確か2~3万だったと思います✨保険は手術ではなく1泊入院で対象ではなかったので私のではおりなかったです!

実は逆子は治りましたが別の理由で緊急帝王切開になったというオチがあります😿

• 4月21日
ぶどう

私はやらなかったのですが
説明を受けた時に3~4万円くらいかなと言われました(^^)
入院なら保険使えると思いますが保険会社によってなので確認してみた方がいいかと思います!

2歳差♡3姉妹まま♡

結構高いですね💦
    ありがとうござます!

• 4月21日
りっちー

2万円前後だったかと思います🍀
検診の時に先生と相談して、この後ちょうど時間空いているから、エコーで赤ちゃんの様子見ながら赤ちゃんに無理がないようなら(へその緒の位置や体制、起きてるかどうかなど)やってみる⁇と言われた急遽施術してもらい、入院もなかったので外回転術費用だけでしたので、保険適用とかはなんもなかったです✨
痛いには痛かったですが、変な汗かきながら耐えられました笑
鍼も体操やっても治らなくて外回転でやっと治りましたよ😊

2歳差♡3姉妹まま♡

その場で外回転術だけで2万円程なら入院してとなるともっと高くなっちゃいますよね😨
    やっぱり痛いんですね💦
    普通やるなら35wまでとかきいたのですが既に今日で37w1d…。
    治るかどうか😭

• 4月22日
りっちー

私も入院してやるって聞いてたので日帰りでできてラッキーでした😭
例えるなら生理痛があるお腹に圧のあるマッサージ受けてるような…個人差はあるかと思いますよ^ ^
ギリギリになると焦りますよね💦赤ちゃんの大きさによってはできるのかも⁇
外回転術、ベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね🍀

2歳差♡3姉妹まま♡

すぐ回りそうな感じだったんですかね☺️

残念ながら昨日のエコーでこの前と位置が変わってしまったのと寝返りをうってしまって無理に回すと首にへその緒がまきついちゃうかもとのことで外回転術は諦めて帝王切開になりました💦

• 4月23日
  • りっちー

りっちー

やっても出産直前にまた戻っちゃったりとかもあるらしくてヒヤヒヤしました笑

そうだったんですね💦
    私が言うのもあまり説得力ないかもですが、担当の先生が自然分娩も帝王切開も立派でステキなお産だって、どちらもお母さんも赤ちゃんも命がけで産むんだよって言ってて、ほんとにその通りだと思います✨
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 4月23日

2歳差♡3姉妹まま♡

返信出来てなくてすみません💦
    無事に帝王切開にて出産することができました😊
    自然分娩と帝王切開どちらも経験してみて、本当にどちらの出産も命がけでした!
    帝王切開は陣痛の痛みはないものの、私の場合麻酔が効きづらかったのか術中も本当に激痛で泣いてました😭
    術後も後陣痛と傷口が痛過ぎて酷い思いをしました😭
    やっとマシになってきましたが☺️
    赤ちゃんが元気に生まれてくれて本当に良かったと思います💗
    相談に乗って頂きありがとうございました🥰

• 5月9日
はじめまして😊✨

いきなりのコメントで失礼します🙇‍♂️
3姉妹まま様は外回転術をされたんでしょうか?
生後0ヶ月になっているので無事に女の子産まれたんですね❤️おめでとうございます✨
私も金曜日に外回転術をする予定なのですが、まだ決断ができなくて…された方のお話を聞きたくてコメントしちゃいました😥
いきなりですみませんm(_ _)m

2歳差♡3姉妹まま♡

こんにちは😊
    ありがとうございます💗
    外回転術当日のエコーで前の検診の時と体勢が変わってしまって、しかも首にへその緒があるから回転させると首を絞めてしまう可能性があるからと先生と話し合って外回転術は諦めました💦
    その5日後に帝王切開にて出産しました😊
    外回転術にも帝王切開にもリスクはありますし、心配や不安がありますよね😭
    実際外回転術してないので何のアドバイスも出来なくてすみません😣💦

• 5月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

お返事ありがとうございます😊
    当日に体勢が変わっていたんですね(><)やはりそういうこともあるんですね😭
    なんか携帯とかで検索しまくっちゃって頭の中がリスクだらけで不安になってました😭😭
    でも、きっと先生達も無理にはしないですよね!ちゃんとエコーやモニター見ながらするだろうし、赤ちゃんが危険な場合はちゃんとやめてくれますよね😖
    明日には元に戻ってることを願いながら外回転術受けてみようと思います😂
    お忙しい中ありがとうございました😊

• 5月9日