※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お金・保険

都内中古築6年のマンションを2800万で検討中。周辺環境は利便性高いが、新築待ちも悩み。

マイホームの相談です。

都内中古築6年のマンション。2800万です。
買うべきか悩みます💦

市街地の駅からは徒歩25分、別の路線の最寄りは13分。車を持つ予定がないので、今も自転車移動が多い。
周りに小中学校が10分圏内にいくつかあるから選べるのも魅力。スーパーやコンビニが徒歩5分圏内。

下の部屋はキッズルームで、2ヶ月に一回位しか利用履歴なし👶
息子が戦隊モノが好きで、跳んだりオモチャで音を立てることが多いからだと思うけど。今の賃貸のアパートの下階の人が越した😇


懸念なことは…
今の新築は高いけど。オリンピックあけるまで待った方がいいのか…悩む💦
新築マンションで同じような価格のものが建ったら、ちょっと凹む😢

コメント

YU0123

場所と広さによりますが都内で2800万は安いですね〜!欲しいと思った時が買い時ですよ(^^)どうなるかなんて分からないし新築の値段が下がるときは今ほど低金利じゃないかもしれないし。

mikan

都内の大きな駅徒歩10分ですが
10年前に築40年中古マンションを
1番高い時だからやめた方がいいと親族に言われましたが5000万で購入しました。
現在、価値が1000万上がって
更に、周辺が再開発でどんどん上がってます。

いつ買い時かわからないから
いいと思ったら良いと思います!
住み続けるなら価値は考えなくてもいいかもしれません。

ガオガオ

ご主人は電車通勤ですか?
ご主人が納得されていて、お子さんが大きくなり塾などに通うようになったときお迎えに行ける目処があればいいと思います✨
都内築6年で2,800万なんてすごく安いですもんね👀✨
多分新築で同じ価格は中々ないと思います😣

去年、母が三鷹の徒歩25分しかも定期借地権の分譲マンション売ってましたがそれでも4,000万前後で激安!と売れてましたよ😨

あとはそちらの物件に一生住む気持ちがあるか…ですね😊
駅から遠く築年数も経ってしまうとかなり値下がりするかとは思いますので。(都内なので売れないという事はないと思いますが︎☺︎)

ですがそれも15~20年でローン完済してしえる計算があれば、そこまでネックにはならないかなとも思います!

deleted user

広さにもよりますが、その価格は安いですね!広さどのくらいですか?
坪単価出して都内の相場と照らし合わせたら、今後新築でそのような物件が建つかどうか予想できそうですよね。

パーシー

皆さん!!背中押してくれてありがとうございます♡今日契約してきましたー💕☺️