※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

本っっ当腹立つのでグチらせてください💧今月旦那はゴールデンウィークま…

本っっ当腹立つのでグチらせてください💧

産後1カ月もたっていませんが、平日はワンオペで上の子の幼稚園の送り迎えと下の子のお世話。
今月旦那はゴールデンウィークまで多忙で平日はほぼ帰りが9時過ぎ。帰りが遅いからと気遣って二階の寝室で子ども2人寝かしつけて下の子のお世話3時間ごとにして、今週上の子の風邪がうつって熱も出て鼻詰まりひどいけど1人で頑張ってました。
今週の土日は旦那がいるから夜寝かせてもらえると思いきや、9時すぎて上の子が寝たら自分はパソコンゲームの時間。
下の子見てるから一階に置いてっていいよと言われ寝室に行きましたが、ラックに新生児寝かせてるリビングに背を向けてイヤホン両耳にして自分はゲーム三昧。
授乳した後ミルク飲ませるのはやってくれます。でも寝ぐずるとおっぱい探してるからと速攻私にバトンタッチして自分はまたゲーム。下の子が泣いてる声聞こえるはずなのに、何もしてこないのはイヤホンしてゲームしてるからですもんね。

寝ない時は抱っこで根気強く揺らしてトントンしないと寝ないって言ってるのに、少し寝てていいよの気遣いもなく、そんなただ見てるだけのお世話の仕方なら安心して下の子も任せられないので、ゲームばっかりやってんなと怒って下の子を任せて今に至ります。

本当旦那はやりたい時に自分のやりたいことやって、寝て、出てきたご飯ゆっくり食べていられていいですね。
こっちはまだまだ満身創痍の体で平日自分はまともにご飯食べる時間もなく、自分の時間なんてないに等しいのに。

コメント