※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近車の事故で悲しいニュースをよく目にします。亡くなられた方や怪我…

最近車の事故で悲しいニュースをよく目にします。
亡くなられた方や怪我をされたり重症になってしまうケースも多いです。
そんな中で私のsnsでフォローしている地元の先輩が
不適切というか信じられない動画をあげていました。
ついさっきあげていたものです。
その先輩があげていた動画は
先輩が運転席でアクセルを踏み、助手席に座っている友人の方がハンドル操作をするというもの。
先輩の手はスマホを握っていました。
速度は80キロです。
片側一車線の道路で少し先には別の車も走っていますし住宅も多くある道です。反対側を走る車もいます。
何故このような行動をとりわざわざ動画をアップするのか全く理解できません。
事故になるかもしれないとは考えないのか、
尊敬していた人なだけにとてもショックでした。
これはどう対処するのが一番良いのでしょうか。

コメント

deleted user

被害者を出さない為にも通報ですかね、、、

  • ママリ

    ママリ

    何かあってからでは遅いですしね😔

    • 4月21日
らいむ

何かしようとするなら通報以外ないかと。
なんだか残念ですね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、とても残念です😞
    いい歳の大人が何をしているんだか…😣

    • 4月21日
deleted user

車に乗って事故に遭う夢を見て目が覚めてそこから寝られない私です。
旦那が運転する車で見通しのいい北海道の道路なんですけど前の車が遅かったのですごいスピードで追い越しかけたんですけど
遠くにいる対向車もすごいスピードで走っていて危ないって気づいたときにはバランスを崩していました。
夢だけどリアルでした。明日は安全運転で行ってもらうように言うつもりです。知らない奴の夢の話、失礼しました、、😓😓