※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

高槻市で一時保育を利用した際の対応について相談。息子は優しい先生に慣れ、最後の1回は不安定な様子で帰宅後も泣き続けた。一時保育の実態に戸惑いを感じている。

高槻市で一時保育利用を利用した時の対応について。

1歳8ヶ月の息子がおり、今月3回程どうしても預けられる所がなく初めて一時保育を利用しました。1回につき2時間だけです。
ただ、土曜日であったのと他所は満員だったので1対1で見てくれる法人がやっている所で1時間1500円程の託児所でした。
先週の2回目まではとても優しそうな先生で息子もとても嬉しそうにしていましたし、迎えに行った時も息子が好きなおもちゃを出してくれたり電車を窓から見てくれたり、抱っこしてくれたり…何というか、とても息子とよく関わってくれていたんだろうなというのが雰囲気で伝わりましたし、息子も安心しているようでした。
しかし最後の1回の今日は相性の良くない先生だったのか、迎えに行くと時間だったからとおもちゃも全て片付けられていて、おむつも替えてくれたのですが私がおしりふきを入れてなかったのが悪いですがティシュで拭いておいたと言われたり、それは良いとしても息子の様子がかなり不安定な様子でした。早く帰りたいと言わんばかりに泣いて玄関まで出ようとしました。外に出てから我慢してたのか、わんわん泣いて帰ってからもひどい夜泣きでした。
2回目までは良いところだし、たまに利用してみようかなと思ってたのですが私自身、息子に悪いことをしたようでとても後悔しています。
一時保育とはこんな感じなのでしょうか(;_;)ただただ息子を抱きしめて寝かせています。

コメント

さみー

一時保育の責任者の方に、相談されてみては?
自分も忘れ物をしたのは、申し訳ないと認めて、専制の対応に疑問を感じた。

統一した保育理念がないと、子供が不安がってしまい次に利用するときに不安になることは伝えたほうがいいと思います。

• みなみん

みなみん

確かにそうですね。先生によって対応が違うから戸惑ってしまったのもありますね。
    疑問に感じたことは伝えてもいいかもと思いました!ありがとうございます。

• 4月24日