※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大東建託に住んでいます。隣の人の夜の仲良しの声が丸聞こえで、一度大…

大東建託に住んでいます。隣の人の夜の仲良しの声が丸聞こえで、一度大東建託に電話して、隣の夜の声が丸聞こえで隣人トラブルになるのも嫌なのでそちらで言っていただけますか?と言いました。

それでも、ほぼ毎日聞こえてきます。

夜の声丸聞こえですよ。と紙をポストに入れるのはどう思いますか?

コメント

ぴー

騒音 注意文 とかで検索したら文章出てくるので、印刷して匿名で投函したらいいですよ🤔旦那が二階の住人に入れたら静かになりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

検索してみます。ありがとうございます😊

• 4月21日
ぱんだ

ストレートに書きたいところですが…やめたほうがいいですね。
奇声とか騒音とかいう表現はいかがですか?

• ママリ

ママリ

ストレートに書きたいですよね。😓

奇声などいいですね。

• 4月21日

それはなしかなと思います😅
生活音とか騒音とか、もっと常識人っぽい言葉で伝えたほうがいいかと。

でも、アパートなら間取り的にとなりの音が聞こえるのは仕方ない部分もありますよね。今回はたまたまその声だっただけで、シャワーの音が聞こえるとかテレビの音が聞こえるとか、そういうのが耐えられないなら引っ越したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、何かの文章をコピーして見ようとおもいます。🙇🏻‍♀️

生活音も聞こえるのですが、それは別に仕方ない事なのでいいのですが、子供の寝顔を動画撮っていたら声が入るほど大きくて。😓

• 4月21日

退会ユーザー

言ってしまえばそれもいわゆる生活音なんですよね😅大東建託は音が、、、、というクレーム?も多いって聞きますし、アパートはお隣さんの間取りも参考にしながら部屋選びをしないのこういうことになりますよ😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

生活音は生活音でも、常識範囲内ってあると思うんです。

同じ家賃を払っているので。なので私は言おうとおもいます。😂

• 4月21日

退会ユーザー

もちろんそうですし、言うのはいいと思いますよ。ただ、アパートに住む以上、、、、の話です😅

大東建託の評判の悪さは割と有名ですしね。

• 4月21日
ゆか

私も大東建託のアパートに住んでいます。
知り合いの不動産屋は、大東建託はどこよりも壁が薄いと言っていました。

ほんと、よく聞こえますよね〜😂
うちは声は聞こえませんが、目覚ましの音、携帯のバイブ音、調理の音など、常に聞こえています😅

• ママリ

ママリ

壁薄すぎですよね。😓

携帯のバイブ音、目覚ましは凄い聞こえます。😅

• 4月21日