※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

6ヶ月間身長が伸びないことはありますか?小児科医は問題ないと言っていますが、心配です。身長と体重の伸びるタイミングについてのご意見をお願いします。

6ヶ月間も身長が伸びないってあり得ますか?

体重は伸びていて平均的ですが、
身長は下のラインギリギリに近づいてきています。

小児科の先生は、曲線内なら問題ない、一歳半健診まで様子見て平気とのことでした。

前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、どうしても心配で…
一歳半健診は半年も先だし…

身長と体重の伸びるタイミングは交互にくるとも聞いたことありますが、
伸びない期間が長過ぎやしないかと。

どなたかご意見頂ければ嬉しいです(;_;)✨

低身長 成長曲線 1歳

コメント

先生のおっしゃるように曲線内に収まっていたら経過観察だと思います。心配でしたら保健所などで身長体重測ってくださいます🌸
うちは小さく産まれた上に低身長リスクがあり、身長が修正月齢でも曲線下限に追いつかなくなってきたらホルモン治療と言われています。

• ぴ

そうなのですね!
    娘さんのお話も教えて頂きありがとうございます✨
    たくさん寝て、体動かして一歳半健診まで様子見タイトル思います。
    ありがとうございます✨

• 4月21日

退会ユーザー

はい、あまり心配しなくていいと思います😊🍀

• 4月21日