※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

義姉が毎回嫌味を言ってきて会いたくないです。我が家は、主人も私も免…

義姉が毎回嫌味を言ってきて会いたくないです。

我が家は、主人も私も免許持っているので車1台持っています。私が自転車通勤なので電動自転車もあります。

義兄家族は、義兄も義姉も免許持っていない為もちろん車もなく、電動自転車も持っていません。電動自転車に関しては義兄がいらないだろと言う考えみたいで買ってもらえなかったそうです。

昨年義兄家族はマイホームを買いました。
我が家は賃貸です。

それに関して義姉が「〇〇ちゃんのところは収入低いのに贅沢しすぎよね、車持ってるのに電動自転車いるの?」とか「私は普段から贅沢しないからマイホーム買えたの!〇〇ちゃんのところはまだ買わないの?」など嫌味を会う度に言ってきます。

実際確かにそこまで収入はよくないですが、別に贅沢してるつもりもありませんし、私にとって車も電動自転車もいるので。それに義姉に収入を話したことはありません。
マイホームも考えていますが、年齢的にももう少ししてからと考えています。(義兄家族は30代、私たちは20代半ばです)

来週義実家でご飯を食べることになってるのですが、ほんとに会いたくないです。

コメント

ままり

人の家のことに首突っ込んでくる人って大概自分が幸せだと感じれない人なんだと思ってしまいます笑
ちーくんさん家族をそう言って
自分は幸せ!って言い聞かせてるんですかね😅💦

なんにせよ、うるせえ👏って感じですね笑

自分のペースがあるし
人にあーだこーだ言われたくないし
むしろお前何目線?って
言いたくなっちゃう!
ストレス〜💦💦

• ちーくん

ちーくん

ほんとにそうなんです(笑)
    会う度にその話で毎回「マイホーム遊びにきて〜!」と言われるんですが、行ったところで自慢話ばかりだろうし絶対行くかと思ってます🤣

こっちのことはそっとしといてほしいし、義姉には関係ないやろって感じです(笑)

• 4月21日
  • ままり

ままり

間違いないですw
    根がくさってますよ、きっとw
    わたしは
    嫌味言う人って悔しいんだなあと
    ニヤニヤしてしまいます笑笑

• 4月21日
  • ちーくん

ちーくん

ここで吐き出せてスッキリしました!
    そんなしょーもないことをうだうだ言われても知るかよって感じです(笑)

きっと義兄は免許とる気ないので、車が羨ましいんでしょうね(笑)

• 4月21日
Aちゃん

その様な人は、何かしら言いたいだけなんです。

例え違う状況でも
状況を変えても

言うはずです😓

言いたいんです(笑)

その様な「病気(笑)」だと思う様にして
まともに聞かない方がいいですよ😅

まともに聞くとイライラするし
気にしてしまいます。

この人はこーゆう人だから…と割り切り、好きに言わせておきましょう😅

いるんですよね…そーゆう人。

私ならハッキリと
「別にマイホームは急いでませんから」
とか

「電動自転車は贅沢なんですか?初めて知りました」位に返事しちゃいます(笑)

• ちーくん

ちーくん

きっとそうなんでしょうね🤣

こっちのことはそっとしといてほしいし、別に私は義兄家族がマイホーム買ったってなにしたって「へぇ〜」って感じなのに、そんなに首突っ込んでこられてもって感じです(笑)

• 4月21日
  • Aちゃん

Aちゃん

ほんとですよね😅

好きに言わせておいて
    右から左に聞き流す…
    が1番です(笑)🤣

• 4月21日
  • ちーくん

ちーくん

そうします(笑)

• 4月21日
🍏🍎

恥ずかしいお姉さんですね😓💦

たぶん羨ましいんでしょう
人に嫌味いうときって絶対羨ましいからなんです!

次回マイホームの話になったら
うちはまだ20代半ばなので
お兄さん達の年齢くらいまで頭金たくさん貯めるのを今頑張ってます
くらいいってはどうですか?

• ちーくん

ちーくん

なるほど!それいいですね😊

我が家はどこ行くのも車ですが、義兄家族は電車なので羨ましいんでしょうね(笑)

• 4月21日
亜沙美

銀姉って、、

旦那のお兄さんのお嫁さんって意味ですか??
めっちゃ他人やん!って思っちゃいました!笑笑

旦那の家族までのお付き合いでいいのでは無いかと思っちゃいましたが、

もし旦那のお兄さんと、旦那のお姉さんって意味合いの義姉さんなら、、

もう愛想笑いで乗り切るしかないですよね。。(´;Д;`)

• ちーくん

ちーくん

そうです!
    主人のお兄さんのお嫁さんです!めっちゃ他人ですよ(笑)
    人の家にまでいちいち言ってくるので、毎回うんざりです😨

• 4月21日
  • 亜沙美

亜沙美

嫌ですね。。

自分の兄弟のお嫁さんとかならまだわからなくも無いですが、旦那の兄弟の嫁とかもう、、笑笑

大きなお世話ですね。。
    すこーしずつ距離置いていけば大丈夫ですよ!

それにしてもそんな人間いるんですねー。
    恥ずかしいですよね。。
    しかも車と、電動自転車如きで。

マイホームで自慢とか。。
    一括で払ったなら自慢してもまぁ良いですけど、ローンでしょうからご自慢は返済してからでお願いしましょう!笑

• 4月21日
  • ちーくん

ちーくん

そうなんですよ(笑)
    私の兄のお嫁さんはそんなこと全く言ってこないし、主人の兄弟の嫁に言われるとなんだかもう(笑)

ほんとに恥ずかしいです💦
    義兄は免許とる気ないので、車が羨ましいんでしょうね(笑)

• 4月21日
ひとむ

えーうざすぎですね笑笑
マイホームは悩んでます〜とか言って数年後全然義姉より立派な家建てちゃいましょ💕
2022年以降がお得って聞いてたのでー!家具家電代も貯めててー!そういう人生設計なんですぅ😊
って数年後に嫌味たっぷりいってやります!!

• ちーくん

ちーくん

そもそもマイホーム持つことがそんなに偉いの?って感じです(笑)
    義兄家族は歳も私たちより6歳も上だし、先にマイホーム買っても何も思いませんが(笑)
    これで私たちの方が早かったらどうせ贅沢して〜とか言われるんです😂
    もう私たちはちょっと高い買い物をするだけで贅沢〜って言われるので(笑)

• 4月22日