※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
妊娠・出産

34週で2500gのビックベビー。臨月で毎日散歩がおすすめ。出産が怖くて不安。前駆陣痛や本陣痛の痛み、陣痛が来るタイミングが気になる。

いよいよ、あと1週間で臨月です。
34週の検診であかちゃん既に2500g越え。
ビックベビーちゃんです。
先生にも臨月入ったらあかちゃん下がってきやすいように毎日散歩してねと言われてます!!

大きめなので予定日より早く産みたいな~なんて思ってたんですが出産が怖くて泣きそうです。
前駆陣痛はどんな感じですか?
本陣痛は最初から激痛ですか?きたらすぐこれが陣痛ってわかりますか?

みなさん陣痛がきたら産むしかない!とおっしゃっててその通りだなと思います!
でもその陣痛くるまでが怖くて怖くて😫
いつくるんだろうって不安です!

みなさん陣痛来たときどんなかんじですか?

コメント

ふらみんご

生まれる気がしないほど前駆陣痛まったくなしでした!

朝起きて あれ?なんか痛いかも?
から始まり、夕方も寝れる程度。
日付け変わってそろそろ返されてもいいから言ってみようかな~と病院到着。

今まで経験してきた腹痛💩を超えた痛みになったのはラスト2、3時間でした。

• ちょっぷ

ちょっぷ

最初から激痛って訳ではなかったですか?徐々になら私も頑張れそうな気がします😂💓

• 4月21日
  • ふらみんご

ふらみんご

最初は全然痛くないです!
    例えるならお腹壊したかな・・・ぐらいです。

ちなみに赤ちゃんの頭デカかったです🤣🤣産み始めたら何故か痛くないです。

• 4月21日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

そうなんですね!
    少し痛みも気にかけるようにします!☺️

私もがんばります!!🍒

• 4月21日
ゆいな

破水から始まり、なかなか陣痛に繋がらず翌日の夕方から陣痛が始まりました…!最初はじみーに痛かったです😨痛みの間隔もまだあるので痛くない時にトイレいったりしていました😌なかなか間隔狭まらないまま孤独に一夜明かしたのを覚えています笑
私も赤ちゃんの体重重かったのでそんなでかいの産めないよ!って思いましたがよきところで(予定より1週間早く)産まれてくれました。
出産怖いですよね…もう陣痛が来たらその波に乗るしかないです💪無事出産できますように!

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭💓
    最初は地味に痛い感じだったんですね!!
    最初から激痛くるのかな?とか不安で泣きそうになってました!
    わたしもいい頃合いで産まれて来てくれることを願います😥💓

• 4月21日

私は最初は生理来ないはずなのに、生理痛?(軽いやつで我慢出来る位の)と疑いました😅

痛みの感覚が定期的で、5分置き位だったので、念の為に病院に電話したら陣痛でした!
3時間かけて徐々に痛くなって、激痛になったら3500gの元気な子が産まれました✨

• ちょっぷ

ちょっぷ

生理痛の痛みに近い感じなんですね😂
    私生理痛軽くてそこも少し不安です😫💓
    でも徐々にくる痛みならすこし心の準備ができそうです!☺️
    私もがんばります!!

• 4月21日
えっり

後は1週間ですかー!
ドキドキですね!

臨月入ったら散歩とかしにくくなるから体調のいい時だけの方がいいかも。
後、臨月入ったら乳首マッサージも!
子宮の収縮で陣痛来やすいとか。

私も予定日より早く産みたくていろんなことしたー
でも日が経つにつれて怖いんだよね!

母や産んだ人に聞いてもなるようになるって言われて意味わかんないしって思ってた。
今だったら言える。なるようになる!
来たら止められないから、でも絶対出てくるからって!

破水も陣痛もわかるからって言われたけど、
私は腰が定期的に痛くなって
痛みが我慢できなくなって病院に行ったら破水してたから入院出産だったよー
今となっちゃ陣痛だったんだなって思う。
心配ならアプリとかの陣痛間隔測れるやつ入れておいて少しでも痛いとか
違和感とかあったら使ってみてもいいかも。
私も最初は不定期で胎動で痛いとか思ってたけどだんだん定期的に変わってきて間隔も短くなってもう耐えられないー!って病院に行ったけど、
陣痛は徐々に強くなるから少しでも陣痛かもって思ったら病院に行くことオススメするよ

• ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭💓
    痛みどれくらいなんだろうとかいろいろ不安で!少しでも痛かったら間隔測って病院に電話します!!
    たえられる痛みからはじまると聞いて少し安心しました!

乳首のマッサージもうそろ初めてみます☺️

• 4月21日
  • えっり

えっり

母乳で育てるなら乳首マッサージしまくって柔らかくした方がいいよ!
    乳首切れたら陣痛より辛い…
    初めてだと時間はかかるみたいだけど
    頑張れ!
    私は18時間かかった…

• 4月21日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

がんばります!!🍒

乳首切れる😂
    想像だけで痛いです!笑

18時間ながいですね😫

• 4月21日

前触れもなくいきなり37週で破水からでした!
破水には焦りましたがそのときは陣痛もすぐに来ず、病院だったので余裕こいてました。

明日になるね~と昼間に話をしてたんですが、夕方ふとしゃがんだらいきなり激痛が来てそこから軽い生理痛って感じのが続き段々と5分間隔になりました。
よく5分感覚になったら呼んでね~とか言いますが、これがそれなのか‥‥まだ我慢するのかよくわからずとりあえず呼んでまだだね~って感じでしたがその後かなりの痛みで呼んだときにはすぐに分娩室連れて行かれました💦
そこからは本当にあっという間で、あと何回いきんだら出てくるか助産師さんに必死に確認してました笑

陣痛から4時間だったので経産婦さんに間違えられました笑

• ちょっぷ

ちょっぷ

みなさん結構破水からが多いようで頭にしっかり入れておかなきゃなと思いました~😫💓
    生理痛みたいな痛みがきたら要注意ですね!!無我夢中に頑張って無事産めればと思います😭💓

4時間!!羨ましいです✨

• 4月21日
棒人間

前駆陣痛
36週目前でありましたが、立てないくらい痛かったです!
陣痛なんじゃ!?と思うくらいでした😅
でも間隔があったわけではなかったので陣痛じゃないだろと思いつつも、めちゃくちゃ痛くて動けなかったので病院に電話しちゃいました笑

本陣痛
もはやいつから本陣痛か分からなかったですが、やっぱり徐々に徐々に…何時間もかけてジワジワと大きな痛みに繋がっていった覚えがあります!
私は破水からだったのですが、破水した30分後には痛み始めて、その時で既に5分間隔でした。
でも痛みはそこまで強くなくて、生理痛に間隔があるような感じ。
破水してから19時間後に産まれましたが、4時間も分娩室でいきんでたそうです😅
私的には30分くらいの感覚でしたが、そんなに時間が経ってて何十回もいきんでたとは…笑
しかも誘発も吸引も切開もありませんでした🙄

必ずしも陣痛からってわけではないので、破水からって事も大いにあり得ると思っててくださいね!
破水こそいきなりで焦ると思います!!
だって寝てたら生暖かいものがジョボッ…と出てくるんですもん…
動いたらジョボッ…立ったらジョボッ…笑

ちなみに私は里帰りで地元の北海道に居たのですが、去年の北海道の大地震で震源から割と近くに実家があって…
地震でお腹がめちゃくちゃ張って、なんとか停電の二日間を乗り切って、よーーーやく電気が復旧した数時間後に安心からかなんなのか破水しました笑笑

何があるかわからないので、その日が来るのをどーんと構えて待ちましょ!
身ごもった以上産まなきゃ逆に辛いだけ!笑
いきめば産まれる。腹を切れば産まれる。
大丈夫大丈夫😀

なんだか長文になりましたごめんなさいー!!

• ちょっぷ

ちょっぷ

前駆陣痛もしっかり痛みあったんですね😫
    そうですよね!破水も頭に入れておきます!!
    徐々に痛みだしたら心の準備必要ですね!!がんばります!!

ちなみに私も北海道住み震源から車で40分位の場所に住んでおり、あの揺れとブラックアウト経験しました!妊娠中に震災とても不安ですよね!
    私はまだ妊娠気づいてなかったですがあのとき既にお腹にいたんだなーって感じです😂

励ましの言葉ありがとうございます💓

• 4月21日
美咲

私はおしるしから始まって、同時に前駆陣痛(生理痛みたいなチクチク痛い感じ)がありました。翌日には生理終わりかけくらいの量が出て、夕方には何とも言えない鈍痛に変わってました。多分この時点で陣痛が始まっていたのですがまだ前駆陣痛だと思い込んでて😂フツーに夕飯作って、食べて、お風呂入った辺りには痛みで動けなくなってました笑本陣痛は凄く痛いか、ちょっとマシかしかないです!とにかくずっと変な感じがします。

• ちょっぷ

ちょっぷ

生理痛みたいな痛みがきたら覚悟決めます!いきなり激痛ではないとわかって少し勇気がもてました☺️
    本陣痛こわいけどがんばります!!

• 4月21日
そうくんmama

私の場合、前駆陣痛は生理痛みないな痛みが30分~1時間くらい続いて(間隔は開かなかったです)、いつの間にか消えるって感じでした😵
本陣痛は最初前駆陣痛と痛みがあまり変わらず分からず、痛いなって思いながら寝てました😅
朝起きても痛み止まず、おかしいなって思ってよく考えたら規則的に痛みが来る気がして、陣痛カウンターで計ったら6~10分間隔😂
慌てて病院に電話しました😰

• ちょっぷ

ちょっぷ

生理痛に近い痛みから始まるんですね!!それがきたら覚悟決めます!!
    前駆陣痛でも間隔気にするようにします😂💓

• 4月21日
yu-

たのしみですね(((o(*゚∀゚*)o)))
私は朝からなんとなく腰が痛い感じがして夕方にピキっと激痛→おしるしでした!
地味に痛いのが10分感覚できてて、産院に電話してみたら前駆陣痛だから感覚はからなくていいよ
って言われてましたが、夜になるにつれ7分感覚、夜中には5分感覚で結局本陣痛でした!

私の場合はじわじわくる感じでしたが5分感覚の時にはなかなか痛かったです(´・ω・`)笑

私の場合、赤ちゃんは標準でしたが私が太りすぎていたので早く産まれるようにいっぱいお散歩してと言われました笑
だいたい一時間くらいでしたが、たまに二時間お散歩して10日早く産まれましたよ!

私も怖いと思ってましたが、終わりがきます!赤ちゃんみるとかわいくてずっーとみてられます(*´∀`*)

出産頑張ってください(*´-`)
ちょっと時間はかかりましたが
病院いった時点で子宮口7センチ
いきみ逃しもせず、会陰切開も縫われもせずのめちゃくちゃ安産だったので
安産菌おいていきます( *´艸`)

• ちょっぷ

ちょっぷ

安産菌ありがたく頂戴します💓笑
    少しの痛みも気にするようにします!
    前駆陣痛と本陣痛の最初の見分けも難しそうですね!わかんないときは間隔測ってすぐ電話するようにします☺️

お散歩私もがんばります!!
    ありがとうございます💓

• 4月21日

回答になってないですが、、、

私も36wで3000超えて早く産むのに歩け〜と言われて臨月入ってから毎日ウォーキング、階段昇降、スクワットやってますが全然です🤣

私は早いうちから多少は動いとけばよかったなと思いました😂😂

• ちょっぷ

ちょっぷ

私も最近までグータラ生活で運動0😂今からでも頑張ります😥
    予定日までいったら4000いきそうです~😫

• 4月21日