※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

結婚式の招待に関する友人とのやり取りで、予定が合わず多くの人が来れないことに少し凹んでいる様子。また、仲の良くない友人からの招待要求に戸惑いを感じている。

結婚式。

○月○日結婚式をすることになったんだけど
来れそうかな?とLINEしたところ
4月には年間予定分かるから4月になったら必ずれんらくする!と。
しかし2週間経っても連絡来ず、招待状の件もあり
再度連絡したらやっぱ無理だった。と
こういう人って大体断るんですよね・・・
意外に来れない人が10人ほどいて驚きました💦
思ってたより来れない人多くて少し凹んでます。

ある友達は中学生の仲なのですが
○○中の人他に誰が来る?と聞かれ
○○と○○と・・・って5人ほど言ったら
みんな仲良くないんだけど。でも行きたいから☆☆呼んでよー!と言われました。☆☆と全く仲良くない私💦
もちろん呼ばなかったけど普通☆☆も呼んでー!って言うものなんですかね??
☆☆はあまり仲良くないし、招待されても困るやろ😖って言ったら未読無視
今も未読無視状態😅招待状そろそろ出さないとなのにな💦

コメント

みたこん

未読無視のお友達は呼ばなくていいと思います^_^
主役はゆーらさんなんですから気を使って仲良くない人を呼ぶ必要もないと思いますよ(*^◯^*)!

ぽぽりん

結婚式ってそんなもんです!笑

本当に仲良い人は1人でも来てくれますよ♩
(実際、1人参加で3人来てもらいました!
が同じテーブルにしたり
同じテーブルの子にこの子1人だから
よろしくねーとお願いしてました☺️
披露宴のときとか話してくれたみたいで
助かったよーと後から言われましたが。

とし

女は怖い生き物です。
人の幸せが嫌いな人って居るし、、、この機会に友達を整理してもよろしいかと、、、
そんな人、自分の大事な人生の節目の一大イベントに来て欲しくないし、、、

ユウナ

結婚式って友情が試されますよね!笑
そういう中途半端な人たちは私ならさよならします〜〜
私は仲良い友達なら、1人でも行きますし、何度か1人で行きました。

きなころもち

わー!
わたしもそうでした笑
出欠の確定が1番のストレスでした😂10人減ると会場の使用料が変わってきてしまうので結構大変でした…。
旦那の友達に至っては招待状の返信すらしなかったりと(切手代もかかるのに!)それはもうイライラしました笑

仲の良い友人に、結婚式で真の友達が誰か分かるよ…まさに断捨離。と言われ、本当にそうだと思いました。笑
仕事や用事があって丁寧に断ってくれた友人は後日お祝いをくれたり、当日に電報を送ってくれました。大切な友人でしたので、来れなかったのは残念でしたが、本当に嬉しかったです。
自分が来てほしいな、と思う方だけ声をかけたらよいですよ(^^)どうか素敵な結婚式となりますように…!