※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんが泣いて困っています。励ましの言葉をください。

後追い中でワンオペでお風呂入れる方、赤ちゃん泣かずに待ってられますか?うちはお風呂狭くてドア開けとくとビシャビシャになるので閉めてますが、自分がシャワー中はギャン泣きです😭泣かせるしかないですよね?脱衣所でドライヤーする為に一緒に連れてくんですが、ドライヤーも嫌いな為ギャン泣きです😭(かと言ってリビングで待たせても頭ぶつけそうで怖いし、泣くし…)
……励ましの言葉下さい😭😂笑

コメント

ミッピ

私はお風呂にマットをひいて、お風呂の中で娘を座らせて待たせてました😊うちは狭くて置けなかったのですが、ベビーチェアを置いて座らせてあげるのもダメですかね💦

ドライヤーは、はじめはうちわパタパタ→ドライヤー弱→ドライヤー強と少しずつ風に慣らせてあげました😫

deleted user

上の子がそうです!後追いしますが、
YouTubeで好きな動画見せたり、
お菓子食べさせて待たせたりしてます!
下の子は後追いはしませんが
ギャン泣きさせてます😂
かわいそうですが仕方ないです..

モロヘイヤ

うちも放置しておくとギャン泣きするので、湯船の温度を37℃にしてスイマーバみたいなのを使用してます😚
湯船に浮かべる→自分を洗う→赤ちゃん洗う→追い焚き40℃で少しあたたまる
てな感じです
プカプカ浮くのが楽しいらしくご機嫌で待っててくれますよ☺️
ドライヤーは自分のは寝かしつけた後にやってます

karin

うちもギャン泣きでしたよー!笑
いろいろ手は尽くしましたが
いつも泣いてました😂
結局は自分が早くシャワー
浴び終わるしかないと思い
洗顔はお風呂入る前に済ませて
お風呂場ではリンスインシャンプーと
ボディソープで秒で全身洗ってました笑
大変な気持ち痛いほど分かります😂

ままり

あまり推奨できないかもですがお風呂の蓋の上にタオルを敷いて子どもを寝転がせて急いで自分のシャワーを済ませてました!寝返りに気をつけながら…腰が座ってきたらマットをひいて座らせてました!腰座り前が一番大変だったかもです!

さくら🍯

バスチェア使ったりお風呂のマット敷いておもちゃ置いて待たせたり、湯船ためない日は湯船の中で待ってもらったり、泣かなそうだなって日はお風呂の外で待ってもらったり(ビシャビシャになっても仕方ないし、なるべくならないようにしてます😅)試行錯誤ですがとにかく常に顔は見えるようにしてます💡それでも泣く時は泣きますが笑
ドライヤーはリビングに持って行ってやってます💡
何か娘さんが安心できる対策をしても良いのかなと感じました😊