※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんが寝返りをした時の状況や窒息対策について教えてください。

お子さんが寝返りをしたのは首がすわる前でしたか?
何ヵ月の時でしたか?
この間、3ヶ月になったばかりの子供が首がすわってないのに横向きになっていてビックリしました😅
首がすわってないせいか、かなり海老反りの横向きでした😅
寝返りの可能性があるなら窒息しないかメチャクチャ心配です😣
お子さんが寝返りした時の状況や窒息しないための対策などありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はな

寝返りは5か月でしましたよー!
クビはしっかり座ってました!

確か体をやたら3か月半くらいの時にねじったり反り返ったりしてましたよ👶❤️
一応うつ伏せの練習させて首を持ち上げれるようにしてあげてたので、寝返りしたときも首持ち上げてましたよ(*'ェ'*)

• まめ

まめ

首がすわった後に寝返りだったんですね😊
    今は両足で床を蹴り上げて体が少しねじれたり、体がメチャクチャ反ったりしてます😊
    抱っこを要求しても体をメチャクチャ反るので抱っこしづらい状態です😅
    やっぱりうつ伏せの練習されてたんですね😊
    私も自分の体の上でうつ伏せにしたりしてるんですが、1回だけ首を持ち上げてたのですが、あとは首を横向きにして寝てる状態です😥

• 4月21日
まゆ

2ヶ月半で寝返りしました‼️

• まめ

まめ

2ヶ月半で寝返りですか😳
    運動神経が良いお子さんなんですね😊

• 4月21日
コテツママ☆

長男は2ヶ月の首すわり前に寝返りマスターしてしまい、寝返りしても首持ち上げられずでヒヤヒヤでした💦
その頃はまだ片側にしか寝返り出来なかったので、壁と密着して寝かせてました💧

• まめ

まめ

2ヶ月の首がすわる前に寝返りですか😳
    運動神経が良いんですね😊
    わかります!首すわり前だとヒヤヒヤしますよね😣
    片側だけの寝返りで壁に密着させてたんですね😊
    参考にさせて頂きたいと思います😊

• 4月21日
ゆうあか

息子は4ヶ月になってすぐで、娘は5ヶ月になってすぐでした。
二人とも首は座ってました(^-^)

• まめ

まめ

首がすわった後に寝返りだったんですね😊
    寝返りする前にうつ伏せの練習しておこうと思います😊

• 4月21日
h_k❤︎

3ヶ月検診で首すわってると言われましたが、しっかりしてきたなー!と思ったのは4ヶ月に入ってからで、寝返りは4ヶ月後半でした!😊
でも首すわり前からおもちゃめがけて寝返りしそうな体勢にはなってました❗️寝返りしても特に苦しそうとか顔つぶれたりもしてなくてしっかり自分で首持ち上げてました!
でも寝返り返りができないので、叫んで呼ばれてました😂

• まめ

まめ

検診で首がすわってると言われても不安定な感じもあるんですね😳
    うちは3ヶ月検診が無くて4ヶ月検診になるので、そのくらいには首がすわってると良いなと思ってます😊
    寝返りは首がすわった後でしっかり首も持ち上げてたんですね😄
    首がすわる前から寝返りしそうだったんですね😊
    寝返り返りが出来るまで大変そうですね😅

• 4月21日