※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育後、後追いがなくなりました。感情が複雑ですが、普通の反応ですか?

後追いについて。
保育園行く前は 後追いが酷かったのに 保育園へ行き始め 慣らし保育終えた一昨日 あたりから 後追いしなくなりました。少し悲しいような、家事が捗るから いいような、切ないです😓
こんなもんなんでしょうか

コメント

Riiiii☺︎

寂しいけど成長した証ですね!
ママ以外にも慣れたってことです😊

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

なるほど!そういう訳なんですねー!んー、成長したってことかぁ、、喜ばしいはずなのに ちょっぴりさびしいそんな感じです。。
    あれだけ泣きながら後追いしてたのに 今では空気みたいな扱いです😓

• 4月21日
ぷーたろう

私の娘なんてお気に入りの保育士さんが出来てその先生の姿を見ると鼻息荒くなって全身を動かして首フリフリしながら喜びます、そしてお迎え時にその先生から抱っこで受け取ると泣く時もあります🤣🤣

娘よ〜
母は悲しいぞ〜🤣🤣

切ない気持ちよく分かります!

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます😍

てげてげさんの娘さん、お気に入りの保育士さん 見つけたんですね!
    7ヶ月なのにすごいですね!
    うちは まだそれはないんですが、、

しかし、仰る通り悲しいですね😓

あ、抱っこで受け取る時 うちも泣くんですが お迎えキターって歓喜の涙だと思い込んでましたが、来やがったか!って激怒の涙だったのですかね😭💦
    成長は嬉しい反面 寂しさもありますね💦わたしの気持ち共感してくださって 嬉しいです😊

• 4月21日