※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

電車で老夫婦に可愛がられた息子のエピソードを思い出しています。

今日、息子をベビーカーに乗せて電車に乗って
出かけました☺️

帰りの最寄り駅のエレベーターに乗るとき、
先に何人かいたので見送ろうとしたら
どうぞ、一緒に乗っちゃいな!
と言ってくれた老夫婦がいました。

中に入るなり、息子を見て
『王様だー、王様だー』といってくれました😂

そのあとアパートに向かってベビーカーを
押して歩いていたら、先程の老夫婦は
自転車かつ同じ方向だったらしたく、後ろから
おばあさん『またねー』
おじいさん『王様だー』
と言って、追い越して行きました。

王様だ~という台詞が面白くて、いや、
むしろ『王様だ~』って言ったおじいさんがかわいくて、今
この出来事を思い出しながら、
息子の寝顔を見ています😌

質問じゃなくてすみません🙊

コメント

123

そのご夫婦、とても親切ですね、ほっこりしました☺️
ベビーカーや車いす優先のエレベーターでも平気で優先せずに我先にと乗るベビーカーや車いすではない人たちが多い中で、そういうかたがいらっしゃると感謝できますよね❤️

  • ゆかりん

    ゆかりん

    はい😊
    今日は電車の中とかでも親切な人
    ばかりで皆さんに感謝なんですが、
    特に印象に残って😂

    • 4月20日
ちぇりん

すみませんほっこりさせて頂きました😊❤

  • ゆかりん

    ゆかりん

    はい😊
    ちょっとイイ話おすそわけできてよかったです😂

    • 4月20日
りーゆ

ほのぼのしたエピソードで微笑ましいですね🌸
赤ちゃんがベビーカーに座る様子が、椅子に堂々と座る王様を思い起こしたんでしょうね👑
私の娘をベビーカーに乗せているとお餅みたいだな、と自分で思います😂

  • ゆかりん

    ゆかりん

    確かに✨そーゆーことなんですかね😂
    お餅ですか?娘さんプニプニして可愛いんでしょうね😃

    • 4月20日
はな

ベビーカー蹴られた、舌打ちされたってニュースがある中で、ほっこりエピソードに癒されました。
世の中、こんな人ばかりなら平和なんでしょうねー😞

  • ゆかりん

    ゆかりん

    嫌なニュースみると悲しくなりますよね💦

    子育て不安な中、あんなほっこりしたおじいさん、おばあさんが同じ地域にいるんだと思ったら、もっと頑張れる気がしてきました☺️

    • 4月21日
  • はな

    はな

    私は都内でも下町に住んでるので、人当たりのいいおじいちゃんおばあちゃんが周りに多いです😃
    嬉しくなりますよね♪

    嫌なニュースみると、驚きとショックで言葉も出ません😞

    • 4月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    周りの環境って重要ですよね❗😊

    • 4月21日
あん

子供といるときに親切にされると、神だと思ってしまいます✨
お店の人とかでも抱っこ紐して小銭とか落とした時にも何もしてくれない人もいますし、されて当然とは思って無いですが、親切に出来る余裕がある人達は素敵ですよね✨

  • ゆかりん

    ゆかりん

    抱っこ紐も何かと不自由になりますから、親切にしてもらえると、とてもありがたいですよね😊

    • 4月21日
ひひひ

ベビーカー押してると、おじいちゃんおばあちゃんすごい話しかけてくれますよね!
みんな可愛い可愛い言ってくれて嬉しいです😍
電車とかエレベーターとか先どうぞ〜って言ってくれたり
お店のドアとか開けてくれたり
みんな親切で心が綺麗になりますよね✨

  • ゆかりん

    ゆかりん

    どこかでお会いしたことあったかな?と思うくらいすんなり会話が成立しますよね😂
    最初は気はずかしかったんですが、ありがとうございますの言葉が段々はっきり言えるようになってきました😊

    • 4月21日