※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
家族・旦那

日頃旦那さまの帰りを待っている方は、今から帰るよなどと連絡はくれま…

日頃旦那さまの帰りを待っている方は、今から帰るよなどと連絡はくれますか?

夫には、結婚当初から帰る時にLINEしてもらうようにしてるのですが、そのLINEが来てから実際に帰ってくる時間が2時間後だったり10分後だったりバラバラです。
連絡がないままひょこっと帰ってくる時もあります。
何かしらのハプニングや道路状況、行き先も日によって違うのは分かりますが、全然行動が読めなさすぎて困っています😭
私としては、帰ってきた後に入浴や食事がスムーズにできるように準備をするための連絡がほしいのですが、夫には伝わらないようです💦
事故に巻き込まれていないかなどの心配もあります😔

どうやったら夫に伝わるんでしょう・・・

コメント

WAKO

連絡あります!今から帰るよって連絡で、状況によってはどれくらいで家に着くか時間をき聞くようにしてます。

帰ってくる1時間前に連絡がほしいなどお願いするか、大体どれくらいで着くのか都度聞くかしたらいいんじゃないですか?

全くわからないよりかは目安があった方がいいと思います😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨

帰るよという一言LINEはほぼ毎日くれるのですが、自由がなくなるかなと思って詳しく聞くことはあまりありませんでした💦
    そうですね…どれくらいで着くか聞くようにしてみます😁

• 4月21日
とかげ

困りますよね💦
うちはバイク通勤なので連絡ありませんが、iPhoneなので、探す機能で帰ってくる頃になったら現在地探してます(笑)
伝える解決方法でなくてすみません💦

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ😃
    iPhoneから探す方法もありますね💡
    うちも車通勤なのですが、帰るよと一言だけLINEもらっても詳しく分からず困ってました😅

• 4月21日
♡

いつも現場から帰宅する時に電話してきます!
現場も様々なのでどっから帰る
からどのくらいかかると思う!
今日ご飯何?✨と言う内容です(笑)
言った時間から遅くなりそうな場合は
その都度やっぱ渋滞してるから
どのくらい遅れそう!なども
また電話してきます🤣

そのまま伝えてもダメでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

電話なんですね😄
    うちも帰る以外に用がある時は電話がかかってくることもあるのですが、基本LINEです!
    我慢ができず、伝えてみました😅分かってくれたかは謎です。。。

• 4月21日
rei

終わった連絡と、ご丁寧に今から会社出るよとの連絡も入ります!うちは会社から自宅まで20分あれば着く距離なのでバラバラってことはないのですが、日によってバラバラってことはご主人の会社遠いんですね(>_<;)

ここから家までどれくらいかかる、みたいなポイントを抑えといてLINEが面倒そうであれば、その辺来たらワン切りして!とかじゃダメですかね?😃

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

現場仕事なので場所が日によってまちまちだし、直行直帰の時もあれば、一旦会社に戻る時もあって、把握できてません😓
    場所を聞く時もあるんですが、毎日聞くのも面倒で💦

そうですよね😊
    おそらく面倒さもあると思うので、簡単な方法で連絡できるように工夫してみます!

• 4月21日

わかります。
なので私は思ってる事をそのまま、「事故にあったり事件に巻き込まれてないか不安になる」と言うのを常々言っていたら会社出る時間や、あと何分で家につくかなどラインくれるようになりました。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

分かってくれると助かりますね😃♪
    なかなかの頑固者で、伝えても理解してもらえずで困ります😅

• 4月21日
123

ご主人、お車や自転車などですか?
うちの主人は電車なので、アプリで調べて何分着の電車に乗る!と連絡をもらってます😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

はい、車なんです💦
    思い出した時にLINEをしてるんでしょうけど、アバウトすぎて困ってます😭

• 4月21日
a.u78

毎日連絡くれます😊
会社から駐車場が少し離れているのの会社を出たとき、車に乗ったときの二回連絡きます☺️
子どもを寝かしつけてる最中だったりすると、ちょっとゆっくり帰ってきてと言ってます😂

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ご主人マメですね☺️♡
    そのくらい気遣いしてくれる夫なら悩むことないんですけどね😂

• 4月21日
ゆみにゃん

全く同じでコメントさせてもらいました😂
連絡ない日や2時間後だったり...
もう諦めてます😂笑
.
本当自分勝手というか、子どもなんですかね😜
解決方法じゃなくてすいません。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ、同じような方がいらっしゃるのはホッとします😊

今まで諦めてましたが我慢ができず爆発しました💥
    ホント子どもですよね😂笑

• 4月21日
hana

そのまま伝えてはどうでしょう?(^^)
主人に、ご飯やお風呂の準備があるから連絡ちょうだい、と伝えているので、職場を出る際に「今から帰ります」、買い物などに寄る際は「今から職場出るけど、〇〇寄ってから帰る」等連絡してくれます。説明して、「だから家に着く〇分前くらいに連絡ちょうだい」とかでも、いいかもしれません。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

一応伝えてはみたのですが、反応が薄く伝わってるのか微妙です😅
    時間を決めるのいいですね🎵
    参考にしてみます😄

• 4月21日

うちもバラバラです😂
あと2時間くらいで〜という時もあれば、いきなり鍵が開いてドキッ😨😨とする時もあります。ほんとやめてほしい笑

ただ、うちは乗り継ぎが多かったり帰宅も遅く疲れきってることが多いので、連絡ない時は今日は慌てて電車に乗ったのかなーとか寝てたのかなーとか想像して待ってます💡長時間連絡がない場合は事故に遭ってたらいけないので、もう電話かけちゃいますが😅

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

こっちの時間配分は夫に合わせてるので迷惑ですよね😵

少しゆったりとした気持ちで待ってる方が、イライラしなくて済みますよね😊
    そのくらいのスタンスで待っていて、心配な時には電話してみます!

• 4月21日