※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳を飲ませるのが難しいです。生後10日で生まれた娘は少し小さめで、吸う力が弱い可能性があります。体勢や位置は問題なさそうですが、なぜか飲まないことがあります。挫折しそうで困っています。

母乳の飲ませ方に関してです。
母乳はしっかりでてますし、搾乳したのは飲んでくれるのですが直で飲ませようとすると嫌がって泣いてしまったり途中で飲むのをやめて寝てしまったりとなかなか飲んでくれません。
娘の体勢や位置などは問題なさそうなのですがなんででしょうか、、
生後10日で2400と少し小さめに生まれてきたので吸う力自体がまだ弱いんでしょうか?
何度も何度もチャレンジして全然出来なくて挫折しそうです😢

コメント

おっぱい吸うのって哺乳瓶に比べてとても疲れるそうです。
お互い初めてなので、経験値あげるしかないかなと思います。
無理せず吸わなかったら哺乳瓶に頼りながら、練習あるのみ!です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞💭
    焦ってはいけないって事ですね…💧

• 4月20日
れいたん

まだお口も小さいし吸う力が弱いからではないでしょうか☺️
私はそんなに母乳でなくてそれこそ泣きわめいて拒否されてましたが、ミルクあげつつ練習して、1ヶ月たって吸えるようになりました❤️
心折れるかと思いましたが、一緒にがんばってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れいたんさんのところも最初は大変だったんですね😭💓
    心折れそうになりますよね…
    けど吸えるようになったとお話聞いてわたしも頑張ろうと思いました。ありがとうございます🍀

• 4月20日
み!

私も沢山悩みました!懐かしいです😊
助産師さんに、赤ちゃんも飲むのまだ上手じゃないしママも最初はなかなか上手く出来なかったりするから焦らなくていいんだよって言われました!
直母より哺乳瓶の方が赤ちゃん楽に飲めるらしいですよ!なので赤ちゃんは一生懸命頑張ってママのおっぱい飲むから途中で疲れちゃうみたいです😊
かわいいですよね🎶

最初そう悩んでいたのが不思議なくらい上手にたくさん飲んでくれるようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞♥️
    簡単にできそうに思えて赤ちゃんにとってはとっても難しい事なんですね💦
    わたしが先に心折れちゃってたらだめですね、頑張ります✨

• 4月20日