※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
ココロ・悩み

1歳の離乳食量について、欲しがる分だけあげていいのか、量を決めてなくなったら終わりにした方がいいのか、皆さまのお食事教えていただきたいです。

今日、1歳になりました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
離乳食についてですが、量ってどのくらいあげてますか??
夜、外食したので和光堂の12ヶ月〜のBFあげたのですがそれだけでは全然足りないようで私が食べているパンを指差し、ポテトを指差しバクバク食べてしまいました。1歳〜って欲しがる分だけあげていいものですか?それとも量を決めてなくなったら終わりにした方がいいですか?
皆さまのお食事教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

お誕生日おめでとうございます㊗️
うちも今1歳の男の子がいます!
家で食べるときは大体200〜250くらい食べるので和光堂のベビーランチだけでは足りてないです!
なのでパンとか持ち歩いてますよ🤲

あき

保育園の先生から教えてもらったことですが、よかったら参考にしてください☺️

1回の食事量は予め決めて、「ご馳走様でした」と言って泣いてもあげない!あげると、泣いたらもらえるってことをおぼえてしまうからか。人間の細胞は3歳までにできるので、たくさんあげると太る細胞になります(*´ω`)

といわれました!わたしも娘がまー食べる子でご馳走様しても泣いてせがまれ…
泣いた時はおもちゃで気を逸らしたりしました!そうしたらそのうち、泣かなくなりましたよ(*´ω`)

はりまま

今日夜外出したので和光堂のベビーランチボックスを食べさせました。足りなさそうなので、私が食べていた白米を食べさせたところ、お茶碗半分くらい食べちゃいました。普段はビックのランチボックスに小さいパンとか食べてます

チビパンダ

パクパク食べる子で、
一回300g前後食べます😅
用意した分で足りなそうにするときは、とりあえず麦茶など飲ませて誤魔化してます😅w