※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma👶🏻
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じているママがいます。上の子が手がかかり、下の子も手がかかる状況で、1人になりたいと感じています。アドバイスを求めています。

二児のママをしています。
上の子の赤ちゃんがえりとイヤイヤ期にお手上げ状態
下の子にヨシヨシをしたりもするのですが爪を立て引っ掻いたり物を投げたりが毎日。なのでベビーベッドに寝かせているのですがそれにもよじ登りチョッカイをだす🙁
可愛がっているつもりなのかも知れませんが毎日毎日こうだとお手上げ

構ってほしくて足にまとわりつく。
抱っこ紐も使ったりして家事、育児

自分が一番だったのに妹が産まれてから構って貰えない。構ってあげたいのに中々ずっとは構ってあげられない

もうパンクしそうでここに書いています

託児所も利用しているのでその時はゆっくりしているのですが1人になりたいと思ってしまいます

どうしたらいいのかわかりません

このイヤイヤ期も成長の1つなのに今は正直ストレスを感じてしまう。

長々とすみません。何かアドバイスください

コメント

ひまり

赤ちゃんは可愛いけど
まだまだ自分がかまってほしい
からイタズラしちゃいますよね😂
私はそんな時は
下の子が泣いてても息子が
満足するまでかまってます☺️
下の子はお兄ちゃんが
遊びに夢中なときや
昼寝、夜寝た時に
ベタベタ触れてます😂
さすがにマジ泣きしすぎだな
って時はお兄ちゃんに
赤ちゃんえんえんしてるから
少し抱っこしてもいい?
って聞いてからするようにしてて
家に赤ちゃんがきてから3週間。
少しずつ赤ちゃんが泣いてる時など
いい子しながらママ、赤ちゃんえんえん。って教えてくれたり
するようになりました☺️

• kma👶🏻

kma👶🏻

コメントありがとうございます
    上の子を一番にと周りからも言われそうするようにはしているのですが中々難しい時が多くて😭可愛がってもくれるのですが下の子にイジワルもしちゃいます
    時間が経てば解決してくれたらいいです

• 4月23日
えりちん

つらいですね。
お気持ちすごくわかります😢
でも、上の子が面倒みようとしていて、まだ1歳なのにすごいですね!

私も2人育児で上がすごく甘えるようになって、なかなか下の子を受け入れてくれなくて、イヤイヤで大変でした。
座って下の子を抱っこしたまま一緒に遊んだり、
たまに下の子を少し放置したり、パパに少しみてもらって、一緒に遊んだりしていたらうちは少しずつ打ち解けて我儘を言わなくなった気がします!
あまり解決法ではないですが
時間が経つと上の子も慣れてくるかなぁと思います。
少しでもkmaさんが休めたり気分転換できる時間があればいいですよね(;_;)

• kma👶🏻

kma👶🏻

コメントありがとうございます。
    イヤイヤ期凄まじいですよね😂
    もう何がいいのかサッパリです〜
    抱っこしながら下の子にミルクあげたり🍼下の子がお利口さんすぎて感謝してます🥺🥺🥺

休みの日は下の子をパパに見てもらってドライブしたりお散歩いったりとしています。時間が経てば解決するといいです

ありがとうございます

• 4月23日