※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子👦4月から保育園に通い出し、今慣らし保育中です!保育園…

1歳5ヶ月の男の子👦4月から保育園に通い出し、今慣らし保育中です!!
保育園に行き出す前までは、人見知りもほとんどなく児童館や公園など行くと、私からすぐ離れ走っていろんな所へ遊び回る子でした。この調子だったら保育園もなんとか大丈夫かな〜とか思っていたのですが、いざ保育園へ行き出すとめちゃくちゃ泣いてしがみつき離れません😭先生曰く、私が帰ってからも一日中泣いているそうです😹おまけに熱でお休みも続き全く慣らし保育も進まない状態です💦家でも少し離れると泣くし抱っこ抱っことせがむようになりました🥺私も息子が泣く姿や、環境の変化から熱を出してキツそうにしてる姿を見ると可哀想で、そして離れるのが淋しくて子どもがいない間ソワソワ😱こんな調子でニコニコ保育園に通ってくれる日がくるのだろうかと心配です😂💦
先輩ママさん方!子どもさんが保育園通い出した時の様子や状況、家庭での変化やママさんの心境などどうでしたかぁー??😳

コメント