※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインまま❤︎
子育て・グッズ

離乳食の準備でスプーンの練習をしていたら、息子が麦茶を飲む際にむせてしまい、前に飲んだミルクを吐いてしまいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食が始まるため、スプーンに慣れさせようと思い昨日と今日スプーンで麦茶をあげました!
息子の事なのですが、変なところに入ってしまいむせて前に飲んだミルクを吐いてしまいます😭
あげかたがわるいのか、それともスプーンの練習はいらないのか‥そもそも麦茶は必要ないのか💦
初めてなので分からない事ばかりです😫アドバイスお願いします!!

コメント

みよ

麦茶は離乳食始めて、味噌汁飲めるようになってから!って聞いたのですが、、麦茶始めて大丈夫でしたか?!

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    味噌汁ですか?!それは何ヶ月頃なんでしょう‥
    ちなみに、買った麦茶はベビー用で1カ月からと書いてありました💦
    なので大丈夫かなと‥特に変わった様子はありません😄

    • 4月20日
  • みよ

    みよ

    1か月から大丈夫なのですね!
    全く知らなくてすみません💦

    • 4月20日
ゆーママ

スプーンの練習は始める前にしなかったです👀

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    スプーンでの離乳食、うまく口いれてくれましたか😊?むせたりしましたか??

    • 4月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    5ヶ月はいってすぐスタートしましたがむせるとかスプーン押し出すとかはなかったです

    • 4月20日
まままーり

赤ちゃんはさらさらの水分よりはトロミがあった方がむせにくいと思いますよ。

  • ツインまま❤︎

    ツインまま❤︎

    そうなんですね😲!!マグでもやはりむせやすいんですかね‥?

    • 4月21日
まままーり

マグはどうか分かりませんが、トロミがあった方が飲み込みやすいので、離乳食初期はスープもとろみつけてあげてましたよ。