※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
家族・旦那

イライラが止まらない…先週金曜に子どもが体調を崩し、39度台の熱で食欲…

イライラが止まらない…
先週金曜に子どもが体調を崩し、39度台の熱で食欲もなく母乳すら飲んでくれませんでした💦
3.4日続き、その間機嫌も悪くずーっと抱っこ…
日曜には熱は下がったけど相変わらず不機嫌の抱っこマン。
そんな時旦那は「後輩と遊ぶ約束してたから行ってきていい?」と言われ、内心「はあ?」と思いながらも笑顔で送り出しました。
月曜、仕事に行く前に「今日は早く帰って家事手伝うわ!」と言ってくれ(普段は残業して21時前後です)、娘がグズグズだったので帰ってくる旦那に期待していたのですが…18時ごろに「海外に行った先輩が帰ってきてるみたいで飲みに行ってもいい?」と言われ、仕方なく了承しました😭
火曜日、「今日こそ早く帰るから!」と言い、結局21時に帰ってきました😑
水曜日、朝会社に行く前に「ごめん、今日会社の歓送迎会あるって言うの忘れてた💦遅くなるわー」と言われ、もう期待しなくなり始めました(笑)
木曜日、20時半に帰宅。もう娘も元気になったので何も思いませんでした(笑)
金曜日、朝会社に行く前に「今日は会社の人とフットサルしてくるわ!でも夕飯は家で食べるし、娘のお風呂手伝うから20時には帰ってくる!」と言われ、私は信じずに19時半にお風呂に入れる、結局帰ってきたのは21時😑
むしろ夕飯外で食べてこい。

そして今日。
「今日は俺がやるからゆっくりしてて!」と言ってくれました。
私がした事
トイレ掃除、部屋の掃除機、洗濯物干す、たたむ、朝ごはんと夜ご飯作る、娘のご飯の用意、食べさせる、食器洗い、娘のお風呂、寝かしつけ

旦那がした事
お風呂洗う

別に期待はしてなかったけど、やらへんならやるって言うな😑

あー、書いたらちょっとスッキリ😎笑

コメント

🧑👦👦

え、旦那さん遊びすぎじゃ…😅?
期待しないに限りますね😵
というよりるるるんさんが優しすぎて😢
私なら爆ギレです😂
ゆっくりしててってお前がやるのそれだけかいっ🤨

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱ遊びすぎですよね😱
    普段は2週に1回ペースで遊びに行くのですが、まさかの子どもが体調悪い時にこんなに遊ばれ…
    今もリビングで寝てるので、起こさずこのまま電気消したろうと思ってます。笑

• 4月20日
わさびずく

そして1歳児になって「パパきらい」って言われちゃうんですよー(笑)
うちがそうで、好かれるほど関わってた?と聞いていじってます😅

2歳児のパワフルな遊びにはパパの手伝いが助かるので、是非乗せて関わらせて下さい、正直なんでこんな気を使わなきゃいけないんだと思いますけど💦

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

うちも言われそうです(笑)
    機嫌が良い時は旦那と2人で遊べますが、私がいなくなったらすぐ泣きます😂笑
    旦那は娘大好きなので遊びたいんでしょうけど、まだ独身気分が抜けないのか、自分の娯楽も優先しちゃうんですよね〜😂

• 4月20日
  • わさびずく

わさびずく

うちも自分優先です💦
    今となっては娘と2人でいる方が夫に気を遣わなくて良い分、楽(笑)
    出来ない事言わないで!お礼が無駄に終わるから!とか、結構私は辛辣に行ってますよ〜その場で言わないと解らない子供体質な夫です😅

• 4月20日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

先週遊びすぎて反省したのか、今週は早く帰って来てるのですが…
    毎回お風呂ギャン泣きされてます😂笑
    旦那凹んでるので、いい気味って思っちゃいます(笑)

• 4月24日

るるるんさんの優しさがすごいです❤😭
私なら一発アウトです笑

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

私もちょっと前までは一発アウトだったのですが…期待しなくなったら、こんな感じになってしまいました😱笑

• 4月20日

退会ユーザー

旦那様がそうでも安心して遊びに行けるくらい、るるるんさんがしっかりされてるんだと伝わってきます(*^^*)
    たまにはぶつけても良いかと思うくらいですが、、、
    無理なさらないでくださいね!
    娘さんのお熱デイお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

• 4月20日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます😭
    全然しっかりしてないんですけどね💦家もいつも散らかってます(笑)
    週末に旦那に話したら、とりあえず今週は早く帰ってきてます(笑)

• 4月24日
♡

旦那さん遊びすぎませんか!?
旦那ってよく平気で遊びに行きますよね!
私もこの間息子が胃腸風邪になってしまったのに旦那は普通に桜撮りに行ってくるって言われたときはおめぇよく平気で行けたなって思いましたよ!
早く帰ってきてよって怒りのLINEしましたもん。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

かすみさんの旦那さんも遊びに行かれてたのですね…腹たちますよね😑
    怒られないと気付かないとか、お前も親だろ!って思います😫

• 4月24日
テッテ

帰る帰る詐欺ですね…。
うちの旦那も言った時間に帰ってきたためしがありません…。
期待だけさせといて、ほんとにイラつきます😭

るるるんさん、先週金曜日から大変でしたね…お疲れ様です(T-T)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

帰る帰る詐欺…まさしくその通りです!
    無理なら言うなって思いますよね…
    しかも遊びに行く予定がある時は、定時で上がるのが更に腹立ちます😑笑

• 4月24日