※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが3000g近くで、陣痛を促すためには動く必要があります。階段の昇り降りやスクワットは効果があるかもしれません。

現在38週です。お腹の赤ちゃんは3000g近くあるので出来ればもう出てきて欲しいのですが、陣痛に繋げるためにはとにかく動くしかないんですかね?いわゆる陣痛ジンクスというものはあまり信じてないのですが、階段の昇り降りやスクワットなどは多少は効果あるのでしょうか😰ぜひ教えてください😭

コメント

SHI_2M

スクワットや雑巾掛けなど効果あると教えてもらい、実践したりウォーキングも1時間ほどしましまが、結局うちの子は まーったく3日ほど動かなかったときに産まれました(笑)

• ハナ

ハナ

えーーー!そうなんですね!こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね😰

• 4月20日
あおこうまま

おっぱいマッサージするといいですよ!
おっぱいマッサージで乳首を刺激すると
子宮が収縮しやすくなるので👍

• ハナ

ハナ

ありがとうございます🌟早速実践してみます✊

• 4月20日
ねねやや

私は気分転換も兼ねて
うどんを1からつくってしまったら、2日後に破水、結局1ヶ月も早く出産してしまいました、 うどん作ってる時は本当に疲れました。いいのか悪いのか
うどんのせいなのか?
分かりませんが、お勧めします

• ハナ

ハナ

うどんを1から…🌟すごいですね🌟参考にさせていただきます🥺

• 4月20日
ママリ

私は公園をひたすらぐるぐる毎日歩いてました。1時間は歩いてたと思います。それがよかったのかどうかはわからないですけど、子供は38週目に2600グラムで生まれました
子供は小さめに生まれましたが私が小柄なのでこれ以上大きくなると帝王切開と言われてたのでギリギリセーフでした💦それが怖くて歩いたりお風呂で運動してました😂

• ハナ

ハナ

やはりウォーキングが1番なんですかね😰明日から散歩がてら歩いてみようと思います!ありがとうございました🌟

• 4月20日
れいたん

助産師さんが、いちばんはおっぱいマッサージだよって教えてくれました!
なんでも促進剤と同じ効果のホルモンが出るんだとか❤️
実際私はそれを聞いてやりはじめてから3日後に出産しました!
でも、散歩もスクワットもオロナミンCも階段のぼりおりも雑巾がけもしてましたし、出産直前の食事はたまたまですがカレーでした🤣

• ハナ

ハナ

そうなんですね!促進剤と同じホルモンとかすごい🥺いいこと聞きました😭ありがとうございます✨早速今夜のお風呂の時からでもやってみようと思います!!!

• 4月21日
きゃん☆

1人目のとき、陣痛ジンクスも全てやり、毎日階段昇降とスクワットとかの運動もしましたが、41wでの出産でした😂
産院の先生からも運動したところで変わらないからしなくて良いよと元々言われてたんですけどね、、
やっぱり効きませんでした。笑
今回38wの時点で3300g超えてたので、今はどこまで増えてることやら、、
これ以上大きくなられると出産が怖いので早く産まれてほしいですが、前駆陣痛ばっかりです😭
上の子の遊び相手とかで割と動いてるはずなのに。。笑

• ハナ

ハナ

運動あまり意味ないんですね😭3300g越え…😱早く出てきて欲しいですね😂お互い安産だといいですね✨ありがとうございました❤︎

• 4月21日
  • きゃん☆

きゃん☆

今日産まれましたが、結局3600gオーバーでした😱
    めちゃめちゃ大変でしたが、何とか出産できてよかったです😂
    萩花さんも無事に出産できますように。。❤️

• 4月21日
  • ハナ

ハナ

おめでとうございます✨3600g………😱お疲れ様でした✨私も頑張ります!ありがとうございました✨

• 4月22日