※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

彼氏は高校生私は妊婦なので仕事はしてません。相手はしています。私は…

こんばんわ。
彼氏は高校生私は妊婦なので仕事はしてません。相手はしています。私は貯金25万しかないです。
今は普通に実家で暮らしてます。
産まれて少したったら引っ越そうかなって1人で考えてます。家賃は5、6万の所で出産が終わったら私は働こうと思っていて7、8万くらい稼げればいいかなって思ってます
そこで家賃払って光熱費払ってって2人でやっていけると思いますか。彼氏の給料はバイトなので月8~10万の間です。どう思いますか。やっていけると思いますか。
保険などは実母が払っています。免許は持ってません
色々分からないのでアドバイスください
やっていけないと思うなら正直に言ってもらって大丈夫です

コメント

やっていけませんね!

newmoon

正直それだと厳しいと思います💦

ホワイトピーチ

あたしだったら無理です😭
やっていける自信がありません。。

Py❤︎

いろいろと親の援助必須です💦

ママ

やっていけませんね。

どれみちゃん(23)

市営住宅のような団地の方が家賃を抑えられると思います!
彼氏さんのお給料10万円と、ねむねむさんのお給料(仮)8万円で18万円という事なので家賃は高くても5万が限界かなと思います!

携帯を格安SIMにしたり
外食や美容院、買い物などは抑えて贅沢しなければやっていけると思います!!
車の所持は難しいかなと…
あとは今のうちに貯金をお互い貯めることが大事だと思います!!

あーか

お子さんは保育園に入れますか?
彼が高校を辞めて、仕事を見つけて正社員として働いて安定した給料をもらってくるのなら良いと思いますが、バイトだと給料安定しませんし、ねむねむさんも働くとはいえお子さんがいる中で7〜8万を毎月確実に稼げるか分かりませんから、私ならかなりリスクが高いなと感じます。
引っ越しの初期費用だけでも家賃の3倍以上は始めかかりますよ(´・ω・`;)

ゆきだるま

やっていけないと思います。
光熱費、日用品、食費がかかりますし。親の援助で月にお金貰えてたとしても難しいので、実家にしばらくいるのがいいと思います

ぽぽりん

無理ですね。
子どもにはお金かかりますし
今後の学費の貯金を考えたら厳しいです。

SHI_2M

なんとかなるって言ってしまえばなんとかなるかもですが、正直厳しいと思います。
お母さんがどれほど金銭的にも手伝ってくれるかは分かりませんが、出産費用や赤ちゃんのもの、はじめての子なら一から揃えないといけないので 厳しいかと思います。

ままり

親に育児やお金などの援助をおんぶにだっこしてもらってやっとなんとかなる感じかなと思います。

まる

引っ越してすぐはやって行けても後々車持つことになったり、ケータイ代今親が払ってくれてるのかもしれないですがいつまでも払ってもらう訳にも行かないだろうし無理だと思います💧

彼氏さんと主さんは何歳ですか?
彼氏さんが卒業してちゃんと仕事について安定した収入が入るまでは実家でお世話になるのがいいと思いますよ😲

ちなまに、私も16歳で出産してます😌応援してますよ😉

えみり

無理ですね☺️
保険など親が払ってる時点で親の援助なしでは無理かと😃

結絆

2人で20万満たない収入だと、賃貸借りての生活は正直難しくないですかね?

借りるための契約金や、引っ越し費用、家具家電は何処から捻出するおつもりですか?
ねむねむさんも仕事するにしても、子供の預け先は?ご両親頼れるのでしょうか?

ありんこ

はじめまして!
正直に言いますと、やっていくのは厳しいと思います。
お二人ともアルバイトという事は、毎月の収入も不安定ですよね。
産後働くにしても、夜中も起きて子供の世話もあるし、ホルモンバランスも崩れているし人によっては会陰等の痛みもあり元に戻るのは時間がかかります。少し経ったらの少しがどれくらいかは分かりませんが、半年くらいは社会復帰は厳しいと思いますよ。
どうしても3人で暮らしたいというのであれば、住まいは団地とかだったら家賃も安いと思いますし、彼氏には正社員になってもらってからのが良いと思いますよ!

ままり

17万18万の収入で5.6万の家賃で子供もいてとなると普通に無理だとおもいます。
考えが甘いです。
まず彼氏と結婚して家族になって、親が払ってくれてる保険などしっかり自分たちで払えるようになって最低100万は貯めてから次のこと考えてください。
ミルクも買えないような生活になってしまったら子供がかわいそうです。

Maddie

ご主人収入 10万
家賃 6万
で、残り4万ですよね?
支払いは光熱水費のみですか?

携帯料金とか食費は不要ならいけますが…

貯金25万を崩しながらでも、引越し資金になっちゃいそうな気がします。

ぽろり

ねむねむさんは学校やめたんですか??
地域によって保育園は入れるか厳しいところありますが、3ヶ月くらいしたら保育園入れてねむねむさんがフルタイムで働けばなんとかかんとか貧乏でもやっていけるかな〜と思いました。
可能ならばそれまで実家にお世話になったり。

彼氏は学校は辞めないのですよね。

引っ越しはお金がかかるので、親が出してくれないのだったら貯めてからになりますね🤔

N

市営住宅とかだと上限ができるので、そのくらいじゃないと入居できないかもですね…

諸々考えると、家賃3万くらいのところがギリギリかなぁ?というかんじですかね…

saider

保育園に入れて働くとして、3歳以上無償化になるものの、それまでが特にキツイと思うので、
はじめは実家で暮らしながら、親御さんに協力してもらうが1番だと思います。
免許はよっぽどの田舎でなければ無くてもどうにかできるかなと。

チョコレート

厳しいお言葉ですが、まとめて言うと
考えが甘すぎます。
やっていくのは無理です。
そのまま実家にいた方がいいと思いますよ…

ママリ

お子さんが出来たなら、ご主人かご自身どちらかは正社員になっておかれた方がいいかなと思います!
いまお子さんにそこまでお金がかからないうちなら何とか贅沢しなければやっていかれると思いますが、もし、病気やそのバイト先から急にクビにされてしまったりを考えると少しでも雇用の安定を若いうちにしておくべきだと思います!!
まだ、お若いですし、お2人がしっかり前を向いて頑張れば安定を手に入れられると思います!
頑張ってください!!

みー

正直言って無理ですね、、、
ねむねむさんのお母様に月にどの位お金が必要なのか具体的な内訳を聞いてみるといいと思います。
その支払いにプラスしてねむねむさんはこれから生まれる子供へのお金もかかってきます。

お相手の方が学校を辞めて正社員で働くか、卒業するまでは実家で暮らすかの二択だと思いますよ。
彼と3人で暮らして家庭を築きたいと思う事は普通のことですが、まず現実を知ることが先ではないでしょうか、、。

まるし

やっていけないですよ?
あなたの貯金25万は引っ越しで消えます。
家賃7、食費3.5…これで彼の月の給料おわりです。
光熱費、子どもの病院、ケータイ代、保育園、雑費…誰にも会わない、外食しない、服も買わない、メイクも美容院も諦めて、なにもかも我慢したってキツイです。

ポテトヘッド

どこまで親に頼るかにもよるんじゃないんですかね?
親が家賃、光熱費以外の物を全て払うんなら賃貸暮らしはできると思います。

sss

市営住宅に住んでいます。
旦那だけの収入20万で貯金は0です。毎月キッチリ使い切るので貯金はできていません。
家賃は(駐車場込み)で35000です。
収入によって家賃は変わるので家よりもう少し安くはなると思います!
が、多分カツカツな生活になると思いますよ😭
家も週末は義母さんとご飯行ったりして助けて貰っているし、子供の服やおもちゃはほとんど母が買ってくれています。
私は2ヶ月に1回の美容院、月に1万ぐらいの化粧品系ですかね😧
ですが今のとこ不便さは感じていませんよ😂✨

• sss

sss

ちなみに、引越し資金は20万ぐらいでした!
    洗濯機、エアコン、ダイニングテーブル、テレビ台、カラーボックスなどなどで。

• 4月20日
M🧸

やっていくのは厳しいと思います。
家を借りるのも20歳未満でバイトだとちょっと難しいところあると思います。私たち夫婦も10代ですが不動産屋で旦那が仕事をしているかなど少し聞かれました💦保育園もお金多少なりともかかりますし、家賃だけではなくほかの出費も発生したり思わぬ出費がでたりなど正直手取り27万でも厳しい時があります。
まだしばらくは実家で過ごした方がいいのではないでしょうか?

皆さん仰ってますけど無理でしょう。

必要なのは家賃と光熱費だけじゃないですよ。自立したくて引っ越すんですか?もしそうなら7.8万稼げればいいかなと思ってる時点で甘いと思います。賃貸も借りれるかどうか、、、

働くということはお子さんの預け先も必要ですよね?お母さんが見ててくれるんですか?

とりあえず実家を出るために引っ越して、今まで通り、金銭面では実家にお世話になるなら行けなくはないですけど、それこそ甘いし、引っ越す必要ないですよね。

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

生活保護に頼るしかないかも
です~!!役場、市役所など
相談した方が安心ですよ~!!